小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

コブクロ「蕾」

2007-06-18 23:31:10 | 小さな気付き

まだちびっ子カマキリ

 

 

きまったぜ  かまきりりゅうじ

さっと ひとふり
カマを ふったら
あさひ ぐんぐん のぼってくるぜ
ぐいっと もひとつ
カマを ふったら
ことり ピーチク うたいだすぜ

きらりと おまけに
カマを ふったら

ちょうちょ はたはた おどりだすぜ

カマのタクトで あさを よぶ

おれは のはらの コンダクター

いえぃ きまったぜ

                                   工藤 直子

 

ふふふ・・・ちびっこカマキリ君が思いっきり背伸びしてタクトをふろうとしているように見えませんか?
真っ白いアジサイの花びらがステージ
今から、スポットライトが当たります・・・・

 

今日のこの写真少し影絵っぽいのですが、コブクロの「」のPVごらんになりました?

よく出来ていますよね、あの影絵。

 

今日は、交流戦もないので、「水戸黄門」見ました。
「風車の弥七」がまた出始めたんですね。

今回から、内藤剛志さんの弥七。

まだ、ちょっと違和感がありますが・・・・。


風車も、もう少しカラカラと軽快に回らないといけないな~。

鬼若はことえさんによると、先週、殉職したとのこと。
これは見逃した・・・見たかったな~。

 

今日の私の小さな幸せ

 


(でもこの麦はビール用じゃなくて小麦粉用の麦)

明日、新発売のサントリーの「金麦」

「金のうまさに 麦のコク」

う~ん、美味しい!!

金のうまさって?色のこと?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負の華!!! | トップ | 何やってるんだろ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄管ビール (ふくやぎ)
2007-06-18 23:35:43
、、なんて今時は、、

氷で冷やして、夏っぽいですね!
でも明日発売?フライングですか?
返信する
gogogo!オールナイト日本! (kimera25)
2007-06-19 00:30:36
このビールのBGMは「ビター・スウィート・サンバ」
多分制作者が「アールナイトニッポン」を聴いていた人。

幻想的な
かつ
わたしココロを
刈り取ろうとしている
tamiさんの鎌がキラリ
うふふなお写真で!
返信する
馬鹿者! (キメ公)
2007-06-19 00:33:27
「アールナイトニッポン」
ではなく
「オールナイトニッポン」
に訂正を!

あまりに久しぶりで
震えてしまいました!
返信する
かわいい! (世田谷の大ちゃん)
2007-06-19 05:19:33
と、虫怖い病の私が思えるくらいに楽しい写真ですね。(笑)

近頃旦那も安い盆栽を買って、それにミニチュアの犬とか乗せて撮ってますよ。楽しそうに。

返信する
影絵も観ました! (続、大ちゃん)
2007-06-19 07:03:18
うわぁ、よく出来てますね~。
最後はホロリときました。
返信する
上手い。 (maromaro13)
2007-06-19 09:23:48
タミさん、習っているのは文章の書き方と思っていたら写真もだったんですね。よくこういう瞬間を上手く写せますね。感心します。小さい生き物は可愛いですね。動物も人間も、幼い時の姿が永遠であればいいのにと勝手ながら思ってしまいます。
返信する
カマキリ (めめ)
2007-06-19 10:13:26
こんにちは!

また、かわいらしい詩ですね!
そう言われると、カマキリがとってもかわいく見えてくるから不思議です!
小さい頃(まだ虫が好きだった頃)、カマキリの卵を2つ拾ってきました。
家の中で孵ってしまったから、大変でした!
トイレから押入れの中から、小さーい白いカマキリがウジャウジャ出てきました!
卵には、要注意ですよ!(笑)
返信する
カマキリ君 (*aprile)
2007-06-19 14:31:14
こんにちは。
tamiさんの所のカマキリ君は真っ白な花の上がステージですね。
我が家のカマキリ君達はキュウリの葉の上がステージです。
tamiさんの所のカマキリ君はスレンダーだけど我が家に居るカマキリ君はお腹の部分が大きいカマキリです。
毎朝、キュウリの葉っぱの上からわたしを睨んでいます(笑)
返信する
まさに、タミショッ~ト! (roko-papa)
2007-06-19 22:03:10
すばらしい写真ですね!まさに、タミショッ~トです!
初めて見たのに、なぜか懐かしい感じがします。
まるで「ファンタジア」の世界ですよね!ブラボーな1枚です。

以前、「ニゲラ」の時も思いましたが、この1枚も、これだけで
物語ができてしまいそうな、すばらしい魅力的な作品です。

今日の夢は、きっと美しいSFファンタジーです・・・。
tamiさん、おやすみなさい・・・・・zzzzzzzz。
返信する
え~知らない~ (tami)
2007-06-19 22:05:53
ふくやぎさん

こんばんは。

「鉄管ビール」=水道水
でしたよね。(笑)
知ってる私がいけてる?(笑)

このビール、昨日試供品というか試飲品というか、もらったんです。冷えてないのを。
で、発売前に飲むことに意義があると思い氷の中でクルクル回して・・・・。

あ、誰か飲んだ後のビールの写真を載せていた人がいましたよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事