小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ひよっこ

2017-04-18 21:03:03 | テレビドラマ

朝どら「ひよっこ」に毎朝泣かされています

 

木村佳乃さんの

「イアバラギじゃなくて、イバラキです。

出稼ぎ労働者を探してくれと頼んでいるわけではありません。

谷田部実という1人の人間を探してくれと頼んでいるんです」

と涙をボロボロ流しながら訴えるシーン

 

良かったですね

必死さがひしひしと伝わってきました

 

そして、今日はみね子の同級生の三男のお兄ちゃんにぐっときました

 

こういう役、いいですね

 

直虎の家臣中野直之の役もこんな感じでした

 

さんざん直虎に反発していたのだけど

段々彼女の一生懸命さに気持ちが変わっていく

 

そのわかりやすい変化が見ていて楽しい

 

さてひよっこですが

桑田佳祐さんの「若い広場」

朝聞くにはとっいい曲です

さあ、一日頑張ろうって思えます

 

そして、キャストが流れる背景が大好きです

よく作られていると毎朝食い入るように見ています

 

でも、みね子パパは一体何処へ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす | トップ | 大逆転負け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ ()
2017-04-19 05:27:04
カープまた勝った・・・朝ドラも面白いです。
返信する
Unknown (アンジー)
2017-04-19 20:55:07
ひよっこはまだ見ていないのですが、tamiさんの記事を読んで、みてみたくなりました^^
桑田さんの曲や、背景の映像も素敵なようですね。
返信する
カープ (tami)
2017-04-25 22:28:59
玄さん

こんばんは。

カープが調子を落としてしまいました。
スタートが出来すぎだったのですが。
カープは鯉のぼりのシーズンまでは以前のことと思いたいのですが・・・。

連休には又お孫さんたちが来られますね。
返信する
お疲れ様です (tami)
2017-04-25 22:31:37
アンジーさん

こんばんは。

お母様、大変でしたね。


アンジーさんも体調を崩されませんようにね。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事