小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

石田 衣良の作品を読んで

2005-09-19 20:56:43 | 読書
今日は読書ネタ。

石田衣良という作家が近頃良くメディアに出ている。
とっても良くしゃべる。

どんな本を書くのだろうかと読んでみた。
(野球観て、ビール飲んでばかりじゃないのか?)

スローグッドバイ

娼年

エンジェル

三冊を続けて読んだ。

エンジェルの中にこう言う文を書いていた。


「年は20代の最後の角を曲がるあたりだろうか。美しい女性だった。」

はあ?20代最後の角とは、いくつくらいの事をいうのか。

昔、お肌の曲がり角は25歳位と言われていたが。


角=コーナー

陸上ならコーナーは4っつ。

と言うことは、20歳でスタート。

第1コーナーは21~22

第2コーナーは23~24

第3コーナーは25~27

第4コーナーは28~29

ようするに、20代後半、30前と言うことか。
まどろっこしい表現をするものだ。



彼の動かす主人公は、ナイーブで優しい男性が多い。

タイプではないので彼の作品はもう読まないと思う。

今日の私の小さな幸せ

川崎から幼稚園からのお友達が訪ねてきてくれた。
夫婦でも友達でも価値観が同じと言うことが
長続きの秘訣だと改めて思った。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カズダンスですよ、カズダンス。 | トップ | 私は忘れない! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんU^ェ^U ワン! (☆時の行者☆)
2005-09-19 22:52:49
 この作者、わたしは全然知らないです・・

本も聞いた事ない物ばかり(苦笑)



そう言えば、最近読書量がめっきり減りましたから・・(笑)



好きな作者が新作を出してくれないんです(笑)



返信する
夕べも・・・ (写楽)
2005-09-20 09:04:03
姉さん♪



ゴソ\ゴソ\しとったわ(汗) ←なんの「汗」やねん(爆)





今スレ・・・本(作者も含め)を薦めるのかなぁ~?? と、思いきや「もう読みません」って、姉さん!ネタフリ&オチ おもろすぎ!!!!

ワタシは読書する余裕(時間)などござらん(涙)活字を読むのは嫌いではないですが、毎日の朝夕刊で精一杯です。







友→大事にしなきゃいけませんね。ワタシにも20年を越える悪友がいますが、最近は連絡を取ってません。スレに後押しされて、久しぶりに連絡を取ってみようと思います。







小さな幸せ(昨日分)→家族で某牧場に遊びに行き乳絞りを初体験し喜ぶ子供達の笑顔を見れた事。



返信する
遅くなりました、お返事で~す (tami)
2005-09-20 20:07:22
☆時の行者☆さん



読書量の減少、私も同じです。



食わず嫌いならぬ、読まず嫌いの作家がまだまだ沢山いるような気がします。



意識して色んな作家の本も読んでいこうと思っています。そう思って石田衣良も読んでみたのですが・・・・・。





写楽さん



昨日はアウトドアを楽しんだんですね。

写楽さんのお子さんは幸せですね。

勿論奥様も。



きっといい子に育ちますよ。



返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事