小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

私は忘れない!

2005-09-20 19:55:26 | 小さな気付き
「こらあっ、授業中にしゃべるな!」

と、同時にチョークが私の頭の上をかすめた。


あれは、忘れもしない、中学2年の時のこと。


昨日、川崎に帰って行った同級生に会って思い出したのである。



彼女は美人である。幼稚園の頃から可愛いと表現するより美人という方がぴったりくる。
歳を重ねてもその美しさは変わりがなかった。


昨日も、いろんな所をまわって、写真を撮った。
彼女が

「すみませ~ん、シャッター押していただけませんか。」

とデジカメを差し出すと、全ての男性がにこやかな顔(*^_^*)をして応じてくれた。
(きっと、現像したらアンタは切れて写ってないかも)


そこで冒頭のチョークです。

私と彼女が、教室の前と後ろの席に並んでいた。

授業中、前日のテレビの話をしていたのだ。

で、ごたぶんにもれず、叱られたわけである。
まあ、そこまではよくある話。

で、チュークですよ、チョーク。

それも一つだけ。私の頭をめがけて。

その時は、私が席が前だから、狙いやすいからだと思った。

しかし、今思うと、当時

「年は、20代の3っめの角をまがるあたりだろうか。男性だった。」

(昨日、悪口書いた石田衣良先生ぱくらせていただきました)


そんな若い先生も生徒と言えども、美人にはチョークは投げられなかったんだろう。
昨日、彼女にその話をしたが、全く覚えていなかった。

そりゃそうだろう、彼女にはチョークは飛んでこなかったのだから。

(上の写真彼女とお昼に食べた籠盛り弁当)



今日の私の小さな幸せ

例の上司が連休に出かけたらしく、お約束のお饅頭買ってきてくれました。
美味しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田 衣良の作品を読んで | トップ | ブログの命は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと・・・ (写楽)
2005-09-21 15:53:50
姉さん♪



気が付きゃあ、こんな時間・・・





学生時代→小学校時代、先生に殴られて鼻血ブ~の経験あり=敵

中学時代、先生=友達(^^)v

 高校時代、先生=からかう者(爆)







昨日の小さな幸せ→ ん~、特に出てこん(ゆー事は幸せなんよ)





返信する
成長の跡? (tami)
2005-09-21 18:33:40
写楽さん



小、中、高と確実に成長されたようで(笑)



学生の頃の先生やお友達で思い出すのは、やはり個性的な方達ですよね。



可もなく不可もなくではなく、不可ばっかりなんだけれど、時々可がチラッとあったりするそんな人が好きですね。



毎日何事もなく家族が元気に過ごせること、これが一番の幸せです。
返信する
こんばんU^ェ^U ワン! ()
2005-09-21 20:39:45
 チョーク投げられるのは日常茶飯事で

毎日怒られていた記憶ばっかり(笑)



 ある女生徒がその先生に、先生は綺麗な人に贔屓していますって言い出して、大問題になって先生はホームルームに来なくなった思い出があります(笑)
返信する
痛いとこつかれた? (tami)
2005-09-21 22:31:32
(☆)?☆時の行者☆さんですよね?



☆時の行者☆ さんもチョーク投げられたんだあ~。

まあ、男子はいいですよ。勲章ですよ。女はねえ~。



その先生、ホームルーム来なくなったのは、思い当たるところあったんでしょうね。



女の子っていうのは、そういうのには、えらく敏感ですからね。



あのエネルギー違うものに使えんかねえ~。

もっと生産性のあるものに。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事