小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

広島カープ、ひきわけかい!

2006-06-27 22:52:15 | ガーデニング

               

これな~んだ?

 

すぐにおわかりになりました?

そう、この春、私のハートを独り占めにしていた、ニゲラ姫

 

月日を重ね、雨風に打たれもう姫というよりお局様。

とうとうこんな感じに・・・・。

でもね、この中にはニゲラ姫二世が沢山、沢山入っています。

種は、黒ごまと形も大きさも全く同じ。

 

梅雨の晴れ間に、今日は全部種をとってあげました。

 

      

9月末頃にこの種を又まいてあげようと思います。

 

ママニゲラが、皆様に来年のニゲラジュニアもよろしくねとの伝言でした。

 

 

話かわりま~す。

 

は~広島カープ、引き分けてしまいました。

 

9回表、ツウアウト!

 

男っぽい守護神、永川投手、今日も気合が入っています。

あと一人、あと一人・・・・。

緒方選手も帰ってきたし、うんうん、今日で黒田投手も、6勝目。

前田選手も良く打ったし、役者は揃ったし、よかった、よかった。

 

と思いきや、矢野選手に、阪神の矢野選手にカキ~ンとホームランを打たれてしまいました。

 

阪神、J、Fにしっかり押さえられて・・・・。

あんな速い球、打てないって。

み~んな振り遅れ。

12回裏、1,3塁まで行ったのに、あと一本が・・・。

 

負けなかったからよしとしましょう。

 

私が悪かったかも。

ブログ書きながら応援していたもの。

応援の気合が足りなかったかも、反省、反省。

なんでカープが勝てなくて私が反省?

ま、いいか。

 

今日の私の小さな幸せ

 

お日さまが1日顔を出してくれたこと。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前も悪じゃの~ | トップ | 横浜ベイスターズ、山口俊投手! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に (ひとり)
2006-06-27 23:45:57
チャンネルを変えていたら、延長12回。

バッター鳥谷。見逃し三振のシーンでしたよ。

横山のあの珠に腰がピクッとして逃げた鳥谷は大成しませんね。

珠はそんなに内角を攻めたのではなかったのに.............

アレを見たスコアラーはガンガン内角を攻めるように指示するでしょうね。

長いゲームお疲れ様でした。
返信する
ニゲラの種 (*aprile)
2006-06-28 11:31:31
こんにちは。

ニゲラの種がいっぱいですね。

来年も楽しみですね。わたしも楽しみに待っています。

わたしもブログ書きながらサッカーを応援すると勝って欲しいチームが負けたりします・・・・これってやっぱり駄目なのかな?気合が足りない?
返信する
野球とサッカー (maromaro13)
2006-06-28 14:49:10
どちらの競技も詳しくないけど、落ち着いてみれるのは野球かな?日本人には野球のほうが合っていると思うのは偏見ですかね。

梅雨の間の晴れ間はありがたいですね。
返信する
ニゲラ姫 (kazu)
2006-06-28 21:24:47
一瞬、クモかと思ってしまいました。(笑)



tamiさん、連日、申し訳ないですっ!! (ペコリ)

って何かお分かりですよね。
返信する
う~ん!!!! (tami)
2006-06-28 21:50:44
ひとりさん



ひとりさん、その鳥谷が打っちゃいましたよ、今日は。

がっくり・・・・・。



それにしても中日強いですね。

もう羨ましい限りです。

巨人が負けている今、広島も浮上のチャンスなのに。

東出と梵がチャンスに打てない!!!

もうプリプリ。
返信する
そんなことはないですよ! (tami)
2006-06-28 21:55:21
*aprileさん



*aprileさんのサッカー観戦には気合が感じられます。

気合が入ってないなんてことは絶対にないと思いますよ。(笑)



ニゲラの種大事に大事に採ったのに、今日お知り合いが

「ほっといても、来年こぼれ種でいやというほど芽がでてくるよ」

って教えてくれました。



ふふふ、なんと楽なお姫さまだこと。(笑)



返信する
卓球と競泳! (tami)
2006-06-28 21:59:18
maromaro13さん



maromaro13さんは、オリンピックの時は卓球と競泳で燃える?



でもmaromaro13さんも男の兄弟ばかりの中で育ったのに、野球そんなに詳しくないなんて不思議!



ずいぶんお顔を見てないような気がしますがお元気ですか?(笑)
返信する
ぐやじいよ~!!!!!! (tami)
2006-06-28 22:04:05
kazuさん



昨日は、矢野選手。

今日は、金本選手に鳥谷選手。



明日は、明日は、絶対に負けませんからね~っていいたいところですが、明日は誰が投げるんだろう?



もうストレスたまりまくりですよ、タイガースのせいで。(笑)

負けていても勝っていても、チラチラkazuさんのことが頭に浮かんできます。(爆)
返信する
失礼しました (mitsu)
2006-06-29 20:30:25
TBを3つも送ってしまいました。

あわてものですみません。削除してくださいね。



先日の、稲荷そうめんを作ってみました。

おいしかったです!

勝手にブログに載せ、tamiさんの方にもリンクさせていただきました。

返信する
ニゲラ姫~♪ (peach)
2006-06-29 22:27:35
アサガオの種が入ってるみたいにカラカラになるんですね。

黒ゴマみたいな種、いっぱい取れたんですね。

来年すごそう!^^

来年もニゲラ姫にここで会えるのを楽しみにしています♪

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事