小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

横浜ベイスターズ、山口俊投手!

2006-06-29 21:14:52 | スポーツ

今日は広島カープではなく横浜ベイスターズの試合をドキドキしながら観てしまいました。

対巨人戦。

 

横浜ベイスターズの今日の先発、山口 俊投手

 

今年、大分県の柳ヶ浦高校を卒業したばかりのルーキーです。

高校のとき、秋の明治神宮大会の優勝投手。

その後の甲子園でもエース。

その甲子園では華々しい活躍は出来なかったのですが、今春、ドラフト1位で横浜ベイスターズへ入団。

 

彼のお父さんは谷嵐というしこ名をもつ元力士。

お母さんはバスケ選手。

そのお父さんは、大分県中津市で割烹をやっています。

子供の頃から彼もシコをふんでいたそうです。

彼の下半身はシコ、マタワリで鍛えられていたんです。

お父さんが彼のことを語っているサイト原石の時代

 

数日前、コーチに何気に

「一軍にあがってみるか?」

と聞かれたそうです。

「はい、あがりたいです」

と答えたものの、良く冗談を言うコーチだから、本気にしていなかったそうです。

そのコーチって誰でしょうね?

 

それが、今日の見事なピッチング。

6回を投げて無四球、失点1。

この失点は亀井選手の初ホームラン。

横浜ベースターズには同郷の大分工業高校出身の内川選手がいるのも彼にとっては心強いでしょう。

 

その後のピッチャー川村、加藤、クルーンも、みんなで彼に勝ち投手をプレゼントさせたいという気持ちが伝わってきて気合を感じました。

怪我から復帰した高橋由伸も三振にうちとりました。

巨人の連敗はワースト3。

高校ルーキーの初登板、初先発、初勝利は中日の近藤信一投手以来19年ぶり。

 

そして初めてのヒーローインタビュー。

最高な気分です。

今日のピッティングは60点か70点くらいです。

 

なんて謙遜していましたが初々しいですね。

 

横浜連勝してるじゃないですか、広島カープ大丈夫かい!!!

最下位は嫌だよ~!

 

今日の私の小さな幸せ

 

  

 

地元出身の選手の活躍は、やはり嬉しいですね。

肘が少し心配ですが、これからがとても楽しみです。

ウイニングボールをお母さんに渡していました。

私も、う~ん、もらい泣き。

 

この写真、携帯のカメラで撮ったんだけど、結構綺麗に撮れていますよね、ね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島カープ、ひきわけかい! | トップ | 薔薇二曲 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑ですね (kenji)
2006-06-30 06:57:11
 地元出身のルーキーが育ってくれるのは嬉しいですが、それが敵チームでは素直に応援できない………
返信する
初登板!! (iram)
2006-06-30 08:58:03
流石、tamiさん、私が気になってたあの柳高出身の山口君の初登板の事こんなに詳しく書いてくれて。 TV中継やってました?  私は、tamiさんのブログで結果を知って、その後11時過ぎのスポーツニュースでみました。(笑) 彼、プロ選手ぽくなりましたね。

ヒーローインタビューも初初しかった~、ご両親も応援に行ってましたが、嬉しかったでしょうね。

私も地元出身者として嬉しかったですよ。

これからも内川君共々頑張ってもらいたいですね。

もちろん、広島カープもガンバレ~!!!

返信する
綺麗に撮れてます (*aprile)
2006-06-30 13:55:47
こんにちは。

とても綺麗に撮れてますよ。

携帯のカメラでも結構綺麗に撮れるでしょう?わたしはいつも携帯のカメラなんです(笑)朝顔の写真はコントラストとかもとてもいいですね。もう朝顔の季節なんですね。夏なんですね。
返信する
立派です。 (maromaro13)
2006-06-30 17:23:17
昨日の試合ラジオで聞いてました。落ち着いて投げてましたね。初登板で勝ち投手なんて立派なものです。これからも初心忘れず成長してほしいですね。

今日はお仕事だったんですね。残念でした。
返信する
山口 俊投手 (kazu)
2006-06-30 21:37:33
私も昨日調べていたんですよ。  

お父さんが谷嵐ってことも・・・ 

ほんと初々しい感じの投手ですね☆ 

調べる前に先にtamiさんの所に 

来ればよかった。



広島まだ試合中、頑張れ~~

返信する
そうですね (tami)
2006-06-30 22:18:16
kenjiさん



そこのところがファン心理の複雑なところです。



でも高校卒業したばかりだと、もう母のような気持ちになって応援してしまいますね。

これがもう毎年活躍し始めると、やっぱりひいきのチームのほうに力が入ります。



でもなるべくなら、カープの時には投げて欲しくないですね。(笑)
返信する
ケーブルTV (tami)
2006-06-30 22:23:28
iramさん



わが家はケーブルTVだから、野球全部映るんですよ。

昨日彼が登板すること、ラジオで聞いていたので、もうハラハラドキドキしてみました。



お顔が、少しモンチッチっぽくて、可愛いね。

田舎くさいとこがなんかいいですよね。

柳ヶ浦高校は地元出身より県外からの生徒が多くなっているようですけれど、彼のように根っからの地元出身は嬉しいですね。



あ、あいがとう、カープの事も気にかけてくれて。(笑)
返信する
デジカメ (tami)
2006-06-30 22:27:11
*aprileさん



近頃、あ~デジカメ、バックに入れとけば良かったと思うことによく出くわします。



でもこれがいつも肝心な時に忘れているんですね。(笑)



そうですね、*aprileさんのブログの写真ほとんど携帯っておっしゃっていましたね。

薔薇、綺麗に撮れていますものね。
返信する
残念でしたよ~ (tami)
2006-06-30 22:32:19
maromaro13さん



彼の活躍OBSで放送してたんですね。

朝の地元選手の活躍って言う放送で言ってましたね。

朝のあの放送を聞くの楽しみなんです。

やっぱり地元びいきですね、私達は。



今日は、今日は、本当残念でした。

すごく楽しみにしていただけに・・・・。

久しぶりにmaromaro13話聞けると思っていたのに。



次回は絶対参加するぞ~!!!!
返信する
野球好き!!! (tami)
2006-06-30 22:38:44
kazuさんもかなりの野球好きですね。(笑)



kazuさんの事、野球好き、映画好き、読書家、絵を描かれる、美しい花が好き・・・。

これ位しかわからないとこが又いいですね。

あ、もう一つありました。

ベランダにスイカ他色々植えている。



でも、プロフィールがベールがかかっているとこがとっても魅力ですよね。

それに比べたら、私は家族、会社、総出演。

あけっぱなしだわ~。

そのうちわが家の赤字の家計簿まで公開しそう。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事