小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

はじめまして!

2006-05-16 00:04:24 | ガーデニング

はじめまして、私は黒種草。

 

今月になってから、ここの奥さんが、朝、爆発した頭とパジャマ姿のままで

「もう咲いたかな?」

って私の顔を覗き込みにくるんです。

 

でも、まだ蕾の私を見て

「ふ~」

と小さなため息を一つついて家の中に戻っていくんです。

とうとう、先日は待ちきれなかったようで、まだ開いてもいない私の写真を何の相談もなく

「小さな幸せ」

とかいう自分のブログにのせたんですよ。

みました?

そのうえ、鳥の巣みたいですって、失礼しちゃうでしょ。

 

でも私もそろそろ開かないとね。

「咲かぬなら、ちょん切ってしまえ、黒種草」

ってなことになったら大変。

 

私、今日は早朝から、白に先だけ少しブルーの幾重にも重なったドレスを着てスタンバってたの。

彼女が私を見て、どんな顔をするかワクワクしてね。

今朝の私、見て見て。

 

      

 

でも、今朝に限って、彼女じゃなくて、ここのご主人が新聞取りに出てきたの。

そういえば今日は月曜日だから、ゴミだしもあるし、洗濯物もいつもより多いし、あまり主婦らしいことしてない彼女も忙しいみたい。

彼が、私をチラッと見て、家の中に入り

「花、咲いてるよ」

って言ってるのが聞こえてきました。

 

くるぞ、くるぞ、3、2、1。

きたっ!!!あ、そんなに急いだら又転んで骨折ちゃうって。

知ってます?

彼女ね、私がまだ、時折降る雪に震え上がっている頃、転んで骨折したんですよ。

何でももう春がきたなんて思って浮かれてたみたい。

普通、両手一緒に骨折します?

日曜日、「サザエさん」観ながら

「サザエさんって可笑しい」

って笑ってるけれど

「アンタのほうがずっと可笑しいですから、残念!」

って古くなったギャグで突っ込みたくなります。

 

え~っと、何の話していましたっけ?

話が飛ぶとこ、彼女に似てきました?

ペットも飼い主に似るっていいますが、嫌だわ私。

あ、そうそう、彼女、私を見るなり

「きゃ~かわいい」

ですって。

朝からそんな団地中に聞こえるような大声出して、私の方が恥ずかしいって。

デジカメもって、あっちのアングルからガシャ。

こっちのほうからガシャ。

そんなことしてたら、又遅刻して上司に叱られるって。

それでなくても相性悪そうなのに。

私にそこまで心配させないでよね、全く。

 

私のこのドレス、開きたては、ベビーブルー。

時間が経つにつれ、濃いブルーに変わるんです。

おしゃれでしょ?

こんな感じ。

 

       

 

このドレスの色、どう?

 

あら、そうこうしてたら、彼女仕事から帰ってきたわ。

私のドレスの色変わったの気付くかしら?

「あら?」

ふふふ・・・気付いたみたい、お買い物ここに置いたまま、デジカメ取りに家の中にはいちゃいました。

 

又今晩、10時ごろから、パソコンの前に座り、

「ねえ、ねえ、どの写真がいい?こっちのほうがいい?」

と家族の迷惑も考えずに聞くんだろうな。

もう、見なくても想像がつくわ。

 

でもね、彼女が、土に私をまいてくれて、少し大きくなったら、ポットあげしてくれて、春先になったら、まだどんな花が咲くのかわからないのに、この家の庭の一番いい場所に私を定植してくれたのね。

だから、今日、このドレスを着ることもできたし、みんなにこうして見てもらうこともできたのね。

色々悪口言ったけど、彼女に感謝しなくちゃね。

ありがとう。

 

 

って思ったかどうか。

はははは・・・・妄想しまくりました。

自分で書いておいて笑っちゃいました。

ふふふ・・・最後までおつきあいくださってどうもありがとうございました。

 

今日の私の小さな幸せ

 

勿論、黒種草が咲いてくれたこと。

期待以上に可愛かったので、大満足。

それと、やっぱり、サッカー。

私の大好きな俊君、頑張れ~!

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさいちいさい花 | トップ | おいしい白和え »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (kanfu-panda)
2006-05-16 01:03:58


黒種草視点の今日のブログ、面白かったです(^^)v



咲く前の写真は、なんかちょっと怖い(!?)と思ったけど、咲いたらきれいなブルーなんですね!!



北海道、桜に気をとられてたら、気がつけばチューリップも咲いてました。

お向いサンのの庭の花を、部屋の窓からひそかにながめさせてもらってます(笑)





返信する
花の囁き (ひとり)
2006-05-16 08:30:47
花もtamiさんを観察しているのですね。

第三者的立場から見たtamiの描写が面白かったです。

tamiさんの骨折は新聞で知りましたよ。

数日前は栃東の休場で落ち込んでいたこともね。



黒種草さんに宜しくお伝え下さい。

楽しいレポートでしたと................

返信する
大爆笑! (iram)
2006-05-16 08:44:05
大爆笑~!

可笑しい~ハハハハ・・・

お庭のお花さん達は、tamiさんの事よく観察しているんですね。(笑)

返信する
ブルーのニゲラ (*aprile)
2006-05-16 13:51:28
こんにちは。

う~ん、ニゲラちゃんはよく見てますね。笑いながらブログを読ませて貰いました。

この色が綺麗ですね。白や桃色も見てみたい気がしますね。

やっぱりサッカー!!イナとオグリが選ばれたんで喜んでます。俊介のフリーキックとコーナーキック、期待してます。
返信する
素敵でした。 (maromaro13)
2006-05-16 16:01:30
いつもこのブログで写真の花をみせていただいていましたが、先日お庭に咲いている可愛い花々に直接会って本当に素敵でした。花の名前に疎くて何度聞いても覚えられないんですが、どの花も私が一番よって競い合うように咲いてましたね。今日の花もきっとタミさんの文章と同じ気持ちだとおもいますよ。それにしても花になりきれるタミさんのキャラはいいですねー。
返信する
お天気だといいね (tami)
2006-05-16 23:49:39
kanfu-pandaさん



今日は、こちらは一日中雨。

寒いのよ、とっても。

夕方犬の散歩している方の息が白かったんですよ。

もう5月だというのに。

でも、全国の天気予報で北海道は20度を越えたって言ってましたけど、暑かったですか?



旅、晴れるといいですね。

でも、女一人、雨の旅も又いいかも!

あ、ごめん。一人旅じゃないかもしれないですね。(笑)
返信する
伝えときま~す! (tami)
2006-05-16 23:53:36
ひとりさん



でもきっと、私が載せた写真の映りが悪いだの撮り方がへただの文句言われそう。(笑)



ふふふ・・、ひとりさん、のりがいいから楽しいですね。

硬派だけじゃないとこがいいっす。



これからもこんなお馬鹿な私ですが、よろしくおつきあいくださいね。(笑)
返信する
何よりです! (tami)
2006-05-16 23:58:49
iramさん



受けていただいて、嬉しいです。

iramさんは、こういう可笑しな話、結構好きですよね。

だって、いつも大受けしてくれますもの。



でも、ラムちゃん、火傷大丈夫だったのかな~。

笑ってる場合じゃなかったんでは?

あ、車で行ける距離じゃだめですよ、飲めないから。

歩いていける位じゃないと。(笑)
返信する
知ったかぶりしちゃいました (tami)
2006-05-17 00:05:24
*aprileさん



今日、一輪だけ白がさきました。



仕事から帰って、又、黒種草、穴があくほど見ていたら、ご近所の花好きの方が通りかかり

「いつ咲くか、いつ咲くか、楽しみにしていたのよ。ここまで良く咲かせたわね」

って誉められました。

黒種草聞いてくれたかしら?(笑)



で、*aprileさんから教えていただいた、フルーツの香りがする話、知ったかぶりっこして、受け売りしました。ふふふ・・ありがとう、*aprileさん。
返信する
又来て下さい! (tami)
2006-05-17 00:16:13
maromaro13さん



先日はわが家の庭にようこそ。

一つ訂正。

白いペチュニアを「冬のソナタ」って言ったけどあれはただの「ソナタ」でした。

昨日、お花の本でわかりました。



あの苗はお友達のご主人にいただいたんです。

その時ちょうど冬のソナタが大ブームだったので彼のジョークだったみたいです。(笑)

でも、真っ白い雪を思わせる奇麗な白です。

CATVで今「冬のソナタ」再々放送しています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事