小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

お前も悪じゃの~

2006-06-26 23:27:50 | 小さな気付き

         

ゼラニュームの花。

香りがもう少しよければもっと愛されるのでしょうが・・・・。

 

 

「お前も悪じゃのう~」

のセリフで有名な俳優さん川合伸旺さんが亡くなりました。

 

水戸黄門での彼のお顔はわかるのですが、お名前は新聞の訃報記事を読んで初めて知りました。

川合伸旺さんで検索してみると、ホームページがちゃんとありました。

2004年から闘病生活を送られていたようです。

彼は愛知県豊橋市の出身で愛知県時習館高校(豊橋市)在学中、美術部に所属していたそうで、1987年頃から絵を書かれていたそうです。

悪代官 川合伸旺ギャラリー ←ここクリックね。

彼の作品をみることができます。

悪代官のイメージとは異なり、なんとも可愛らしい優しい絵ですね。

声優としても活躍されていたそうで、あのポールニューマンの声は彼だそうです。

「明日に向かって撃て!」

彼の吹き替えだったんですね。

 

もう、あの上品な悪役の姿をみることができないのはさみしいです。

 

もう一人、福本清三さんも大好きな悪役の俳優さんです。

ラストサムライのときは、悪役ではなかったのですが・・・・。

どんな俳優さん?

「こんな平和みたことない」パチンコ平和のCMに鎧を着てメリーゴーランドに乗っています。

時代劇見る機会がありましたら気をつけてみてください。

かならずどこかにいらっしゃいますよ。

 

悪役が悪ければ悪いほど、主役が引き立つわけで、そういう意味では悪役は主役より難しいのかもしれません。

 

 

巨人も、朝青龍も強くないと面白くないのとなんか似ているような・・・・。

 

巨人、明日から頑張ってね。

カープが追い越しちゃいますよ。

な~んて。ないない。

 

今日の私の小さな幸せ

 

オシム語録

「ライオンに襲われたが逃げ出す時に肉離れを起こしますか?」

うわ~面白い。好きだわ、私。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親 | トップ | 広島カープ、ひきわけかい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシムがいいな~ (*aprile)
2006-06-27 11:29:14
こんにちは。

悪代官の川合さんのギャラリーを覗いてきました。可愛い絵だし何だか温かさを感じさせる絵でした。

アンチ巨人のわたしは巨人が負けるとニヤケてきます。

オシムはサッカーの本質を突いています。走るサッカーが出来なければ今は勝てません。「走らない選手は要らない」とオシムは言っています。その通りだと思います。オシムが次期監督だと良いんだけどな~。

やっぱりW杯は面白いです。ついつい見てしまって眠い毎日です。
返信する
川合伸旺さん (kenji)
2006-06-27 18:24:17
 が出てくるとキャストなんか見なくても「悪代官」だって分かりましたね。

 劇中では悪役でしたが、私人では心優しい人だったと思いますよ。

 根っからの悪役顔じゃないですよね。
返信する
思い出せないのですが (tami)
2006-06-27 22:58:58
*aprileさん



川合さんの絵の雰囲気、NHKの受信料のCM(?)の時に使われていた絵に似ていませんか?

だれでしたっけ?あの絵書いた人は。



オシムさん2年契約になりそうですね。

彼の言うセリフは、私なんかでも納得できますものね。

う~ん、これから楽しみ楽しみ。



こんな風に、負けた気持ちを新たなほうに向けさせた川渕さんこそ「お前もわるじゃの~」って感じですね。(笑)
返信する
ダンディー!! (tami)
2006-06-27 23:03:36
kenjiさん



そうですね、彼は素敵な紳士っていう感じですものね。

悪代官やっていても、品みたいなものを感じていました。

彼になら、「あれ~」って帯クルクルってとかれてもいいかも。(笑)



彼にかわるような俳優さん、思い当たらないですね。

時代劇ファンの私は、後継者育っているか全日本のサッカーと一緒でこちらも心配です。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事