小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

思いやり

2009-08-05 20:51:17 | 広島カープ

お~い、夏空はどこ~?

 

 

お~い、カープの白星はどこ~?

 

どうやらカープは、チームの方針を変えたようです。

3位以内に残って、プレーオフ目指すのは、やめたのです。

 

他球団に、勝利の喜びを与え、勝てない球団には、自信を与える。

 

今日も、ジャイアンツに勝とうとしませんでした。

ドラゴンズが勝っているというニュースをベンチでナインは聞いたのでしょう。

今日のジャイアンツの先発は東野。

先日、登板した時は打たれ、原監督に

「砂遊びをいつまでやってるのか」

とおしかりを受けたのを知っております。

 

今日は、東野さんを打ってはいけないよ、また皮肉を言われたらかわいそうだからね。

と、きっとベンチで話し合ったのでしょう。

 

 

他球団に愛を!

選手のかぶっている帽子のCのロゴが「愛」の字に見えます。

 

ボランティア活動を精力的にこなしている今日この頃のカープでございます。

 

そう思えば、腹もたたず、大きな心で観ていられます。

 

なわけないわ~!!!!

 

永川投手にも舞い降りて欲しい青い鳥。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/285423/slideshow/208747/

 

スペインのコルネリャのこけら落としの試合で、俊君のとこに青い鳥が飛んできたんですって。

それを見事にとらえたこの写真。

俊君のアシストもきれいでした。

高校野球も組み合わせが決まりました。

大分代表明豊は初日。

頑張れ~!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

かぼちゃで、コロッケを作りました。

たねを冷蔵庫で冷やしてから形づくりをしてパン粉をつけて揚げました。

割れもせずに綺麗にできたので大満足。

でも、コロッケ作ると後片付けが大変。

 

 

 

 

a


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・サン | トップ | 夏の甲子園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (アンジー)
2009-08-05 23:27:00
tamiさんも俊輔様ファンなのですか?
わたしも大~好きなんですよ
阪神もただいまボランティアロードです。
「愛」の前立てが流行っているようですね。
新潟で試合をしたのがいけなかったのでしょうか(笑)
返信する
こんばんは=^-^= (MILK)
2009-08-05 23:47:00
tamiさん、こんばんは♪MILKです(^^)/

>選手のかぶっている帽子のCのロゴが「愛」の字に見えます。
ここが、物凄くツボりました。
あの兜が目に浮かびます~

夏空もそろそろ帰ってくる頃かも・・・
高校野球も楽しみな時期ですね(〃'∇'〃)
返信する
ハハハ (大ちゃん)
2009-08-06 00:07:04
tamiしゃんの恒例ひとりツッコミだ!
秋のドームのためにも、頑張ってもらいたいねぇ。
どーかひとつ、ニンドスハッカッカ!
返信する
こんにちは! (スパイダーマン景)
2009-08-06 17:53:58
お写真の花、ヒゴタイですよね。
阿蘇の産山(うぶやま)村にヒゴタイ公園ってありますが、
そこで撮ったのですか?

広島は愛の球団だったのですね!
tamiさんが熱心に応援される理由が、いまわかりました!
そういえば、あのキャラクターも与六ちゃんみたいに可愛いですもんね。
カープさん、tamiさんのためにもがんばってください!

ソフトバンクは、蓄積疲労に引きずられた、ともすればマンネリになりがちな
試合運びを、ペナントレース前半のような、あるいは交流戦のような、
フレッシュで挑戦的なスタイルにどうやってもどしてゆくか。もしくは、
維持してゆくか。チーム一丸となって考えなくてはいけないでしょうね。
いまのところ下位とはいえ、チームの積年の課題として、
宿敵西武完全攻略法の研究もありますし。いやあ、応援しがいがあります。
返信する
ふふ (nov)
2009-08-06 21:51:00
こんばんは

昨日ね わんこが家に帰るなり
引き分けだ~ 引き分けだ~て呪文みたいに言ってたの
なんのこっちゃ!でしたが この事でしたか
東野さんを打ってはいけないよ・・のおかげで 引き分けになっちゃったんですね

んな訳ありません
あやうく 信じるとこでした ふふ
返信する
こんばんは~! (kazu)
2009-08-06 21:59:33
阪神、今日勝ちました。
少ない勝ちゲームを楽しみました。
長年のファンで負けゲームの
楽しみ方も身に付いています。
勝ちゲームも量より質。
質を楽しんでいます。
まだまだがんばって応援しましょね。

返信する
こんばんは (okawara)
2009-08-06 22:59:58
あつい日々ですね。素敵な写真に癒され今日も明日も生き抜きます。これからもよろしく。
返信する
俊君 (tami)
2009-08-06 23:36:04
アンジーさん

こんばんは。

今日は、ドラゴンズを相手にいい試合しましたね~。
こういう試合もできるじゃん!!
って言いたくなりません?

アンジーさんも俊君のファンなんですね。
私も、好きですね~。

小さな声でいいますね、ヒデより俊君派。(笑)
返信する
メジャーデビュー (tami)
2009-08-06 23:41:35
MILKさん

こんばんは。

メディアにも登場して、もっか売り出し中のMILKさん。

すごいですね~。

何かMILKさんが手の届かない人に感じて来て・・・。(笑)

roko-papaさん、どうしてるのでしょうね~。
お元気にされてればいいのですが。

MILKさんのラジオを聴いたら、誰よりもきっと喜ばれるでしょうにね~。

高校野球、長崎の注目度は大ですよ~。
返信する
電線に・・・ (tami)
2009-08-06 23:55:36
大ちゃんまま

こんばんは。

♪電線に雀が3羽止まってる
それを猟師がてっぽでうってさ、

オットトット!!!

カープ応援スタイルを今から色々考えているんですが、私がいくら気合いを入れてもね~。

本当に、大事な試合の鍵を握るようなチームになってほしいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事