小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ブログの命は?

2005-09-21 22:19:35 | 小さな気付き
「1秒間に20の更新」

日経パソコンと言う雑誌にこんな記事が載っていた。

今、ブログ人気が凄い。

で、1秒間に20更新されているとの事。

1秒間で20なら、1分で・・・・ だから1時間で・・・・ だから1日で・・・。


私、文系なもんで、計算が・・・・。
(文系が得意なのではなく、理系が苦手なだけ)

誰か計算してくでえ~。

とにかくブログの数が凄い数字だと言うことだけは解る。

その沢山のブログの中で出会える。
そして読んでいただける。

これは、凄いことですね。縁ですね。縁。


じゃあ、自分はブログをクリックする時何で決めるか?

やはり、タイトルですね。

芸能人は歯が命。
(フルッ)

ブログはタイトルが命?

文章も勿論ですが、タイトルの付け方もセンスだわ。センス。

まあ、あせらずボチボチと磨いていくことにします。

これからも末永いお付き合いをお願いします。

なんせ物凄い確率での出会いですからね。



今日の私の小さな幸せ

今日は高齢者の方達に朗読をさせてもらうボランティアの日。

藤沢周平の文藝春秋刊 「日暮れ竹河岸」の中から 十三夜 
を読ませていただいた。
市井もので、若い女房がちょっぴりやきもちを焼くというような内容。
十三夜という季節にぴったりの内容と言うこともあって、凄く喜んでいただいた。
拍手を一杯もらって、最高に幸せでした。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は忘れない! | トップ | 片付けようと思いながら、で... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押ッス!! (写楽)
2005-09-22 15:45:10
姉さん♪



今日も あぢ~(T_T)/~

帰ってからのビール! じゃなくて麦茶が美味そう・・・





オイラが姉さんのブログに辿り着いたのもタイトルを見て ピンっときたからやもんな。



でもタイトルうんぬんよりもコメントの返事をきちんと書いてくれるのはヒジョ~に嬉しいモンです。 ハイっ 

 アリガト~!姉さん!!



他のブログにもカキコしても返事ナイ、更新しない(決してプレッシャーではない!)と・・・様々ですね。





昨日の小さな幸せ→残業がなくなり早く帰宅出来た事(お陰で本日 残業)





季節の変わり目、お体崩さない様 お気を付け下さいませませ(飲み過ぎには注意(爆))



返信する
ブログの命 (ひとり)
2005-09-22 18:33:18
ブログを多く見てもらうにはタイトルや一つのテーマに絞ることが大事だそうです。

ひとりのブログは宝島社の「アクセスが10倍になるブログ」という本の中で「あれもこれも」は逆効果になるという記事の中で紹介されました。

異色のブログということでしょう(笑)



ひとりが思うにはレスを必ずすることが大事だと思います。

ブロガーの中には、TBをしてきてコメントを返しても知らぬ顔の人もいます。自分のブログ内でもコメントすらしていない。このような人のブログはアクセスが自然と減って来ます。

何度か続くと無視したくなります。実際に無視していますが・・・。

返信する
こんばんは♪ (☆時の行者☆)
2005-09-22 20:37:39
 



わたしのところに書き込みしてくれたの

は、ひょっとして女性と思っていたからじ

ゃないんですか?(笑)





返信する
ありがとうございます (tami)
2005-09-22 20:40:52
写楽さんへ



いつもコメント残してくださってありがとうございます。

なんとか、もたつきながらも毎日更新できているのも、写楽さんのコメントのお陰でもあります。

これからも、飲みすぎないようにしながら(無理?)頑張って更新していきたいと思います。
返信する
失礼しました (tami)
2005-09-22 20:45:42
ひとりさんへ



ひとりさんがブログの有名な方とは知らずに本当に失礼しました。



世間知らずと言うか、ブログ初心者というか・・・・。



これも何かの縁(勝手に縁をつくってしまいました)色々教えてくださいね。



よろしくお願いします。
返信する
ふふふ! (tami)
2005-09-22 20:59:24
☆時の行者☆さんへ



思い出しただけで冷汗が出ます。



最初の日の「台風の日に・・・」っていう見出しだけしかみてなかったんです。



その後、小鳥の詩でしょ。そしてワンちゃんの事で、図書館の事。



後で、ブログのタイトルを見てびっくり。

あわてたのなんのって !(あれ?これって方言?)



でも、私のブログにちゃんとコメント残してくださって。却って、気を使わせたかなって心配になりました。



はじまりは何であれ、これこそご縁。これからもよろしくおねがいします。

返信する
野球も詳しいですね (ひとり)
2005-09-23 12:45:12
野村の先輩というだけで山中専務と分かるとは・・。



以前は高校野球の解説もよくしていましたよね。



*ひとりのブログはそんなに有名ではありませんよ。異色な存在ということでしょう。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事