小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

だ、だれか、教えてやって~

2005-09-26 20:19:40 | 小さな気付き
朝の通勤途中に大きな交差点がある。
交通量が多いので信号待ちの時間がながい。

その一角にある事務所の従業員の方達が、毎朝、道路に向かって、朝礼をしている。
ラジオ体操付である。


多分、信号待ちをしている殆どの車は、その朝礼を見ていると思う。
勿論、見られる事は想定内なのだろう。


従業員6~7名。
若いおねえちゃんと少し太めのおばちゃん。
(おばちゃんと言うな、おばちゃんと、アンタも十分おばちゃん)→自虐ネタ?
後は男性。



そのおばちゃん、ロングスカートにサマーセーター。
ラジオ体操の、腕の上げ下ろしの時、おもいっきし

おなかがみえる

同姓の私が見ても目のやり場に困る。
何とも気恥ずかしい。


「誰か、おしえてやれよ~」

と、車の中から叫びたくなる。
でも、みんな道路に向いて、体操しているから気付かないのか。
気が付いていても言えないか、ちょっとこわそうだもんな~。

一生懸命体操しているだけに・・・・・。


私の職場も明日からやるって言われたらどうしよう。
断固反対する。

「じゃあ、明日から来なくていいよ」

って言われるだろうなあ、なんせ戦力外だもん。
その時は、顔が隠れる位の帽子かぶって、つなぎきて行こっと。
(結局、やるんかい?辞めんのかい?) 


今日の私の小さな幸せ
先日来た黒木瞳似のお友達から一緒に写った写真を送ってきてくれた。
私も写っていた。
ホッツ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台車をクラウンとまでは言わ... | トップ | 白なのに桃色タンポポ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばみ! (写楽)
2005-09-26 21:33:51
姉さん♪





ポンポンが見えるのが若いお姉さんなら別の意味で大渋滞!?(爆)





♂の目から言わすと見たいモノは見えず、見たくないモノが見えてしまう・・・って、こんなモンよ(涙)←なんの涙やねん!!





これからは薄着から厚着へと・・・(結局、期待しとんかい!)









小さな幸せ→子供達が起きてる間に帰宅できた事。
返信する
本音トーク? (tami)
2005-09-26 23:10:09
写楽さん



♂ってそうなんだ。知らなかった~。

(ギャアー、かまととぶって、アホ!)



お返事にまで、ぼけ、突っ込みで遊んでしまいました。

失礼しました。(笑)



見えるようで見えない、陰影の美っていうものですか。幾つになっても、女性は恥じらいを忘れないように心がけたいものです。



日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しいというより肌寒さを感じるくらいです。



体調などくずされませんように。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事