小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

皇帝ダリア

2009-11-18 20:24:25 | ガーデニング

木立ちダリア

 

 

またの名前を

皇帝ダリア

 

 

今年も、いつものところに、いつものように威風堂々と咲いていました。

 

皇帝ダリアは、挿木で増やすんですね。

ダリアっていうから、球根て増やすのかと思っていました。

 

http://rrbiyori2.s14.xrea.com/dahlia/dah_frame.html

 

↑とっても詳しい育苗記です。

興味のある方はどうぞ。

 

カメラを抱えてうろうろしていたら、

「むこうの家の前のも綺麗だよ。

モチの樹も、みんな写真を撮ってる」

と、そこを通りがかったおじさんが、親切に教えてくれました。

「ここへんの土地は、み~んな私のもんなんだよ」

って。

な~んだ、それが言いたかった?

なんて、思っちゃいけない。

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

グラチャン、男子がはじまりました。

荻野選手は、引退。

山村選手は、怪我。

ちょっとさみしい。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」第46回 | トップ | グラチャン男子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~ (大ちゃん)
2009-11-18 22:54:39
育てるのが難しそうなのね~
おじさんが自慢するのもわかるね。
丹精して育てた植物は我が子も同然。
物言わないから腹も立たないだろうしね~(笑)



返信する
ローマです (nov)
2009-11-19 07:40:59
おはようございます

りっぱな皇帝ダリア
堂々とした姿から 名前がつけられたのかしら

昨日「ローマの休日」がありました
最後の記者会見 何度みても感動ものです
「ローマです」と答える彼女は堂々と美しく
今日の皇帝ダリアと重なってしまったのです
返信する
ハハハ (tami)
2009-11-19 22:17:42
大ちゃんまま

こんばんは。

おじさん、皇帝ダリアの自慢じゃなくて、土地持ちだってこと自慢してた!!(笑)

皇帝ダリア、そちらでも見かける?

このお花、ここ数年、とってもよく見かけるようになったのよ。

突然、空高くあちこちで、綺麗に咲き出すからびっくりよ。

物言う子どもは、腹立つね~。
返信する
オードリー (tami)
2009-11-19 22:20:35
novちゃん

こんばんは。

そうだった、そうだった、novちゃんは、「オードリーヘップバーン」のファンだったね。

しかし、彼女のこと好きじゃない人がいるかしらね。

そうなんだ、昨日やってたのね。
もう韓国ドラマを観るのに忙しくて。

やっぱり名作と言われる映画は、何度観てもいいよね~。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事