Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

眠くてタイトル付けられない…笑。

2022-11-10 23:05:00 | 小学校ほのぼの話。
木曜勤務の学校、車を止めて学校に向かおうとしたら、うぇーん、ワァーーーン…って泣いている子どもの声…。
どこから聞こえてくるのかキョロキョロしたけど見当たらず…声がする方に探しにいったら…なんと!ランドセルを背負ってる女の子が泣いてて、そばで男の子がヨシヨシってして付き添ってた。

もっと小さな園児とかが泣いてるかと思ったら1年生だった!!!

木曜日しか勤務してないから、私のこと知らないと思うから、みんなの学校の先生だけど…って言いながら保護!
手を繋いで学校へ!

だいぶすごい感じで転んだらしく…
左目のあたりと、左膝を擦りむいているぅー💦

…手が先に出なかったのか。。。
…出なかったらしい。。。😥

保健室へ送っていって任務終了。
バタバタな朝でしたー!!!

さぁて。
もういっこ、ちびっ子のちょっと嬉しいキュンとする話。

水曜日(11/9)、3時間目が終わって職員室に戻ろうとしたら、よく注意する男の子が私を見上げて、一生懸命、
「4時間目の算数も先生がやって!」って言うんです。

私「えー?なんでー?担任の先生がもう準備してるじゃん、がんばれー!」

「だって、たまきせんせーにいて欲しいんだもん。今度いつ来る?」

私「15日だよ。来週ね!!!」

「えぇー、ながいー、やだー、だから4時間目もここにいてぇー!」
(↑意味不明w)

上履きちゃんと履いて!
おしゃべりしないよ!
…なんて、いつも注意してる子だけど、ちょっとは楽しみにしてくれてるんだなぁ〜…😊…なんて、ほっこり。

ちびっ子の上目遣いというか、大人を見上げて一生懸命話すあの表情…✨
かわいすぎるわー!!!!!
と思いながら、次の予定(学校後のスティールパン関係)の時間が迫ってきていたので、ピューっと帰ってきましたが、思い出したらなんか可愛くてブログに書きたくなっちゃったのでした!

その後、ベースパン担当のリハーサルに行き…
(動画を撮っていて、こな場面が面白かったのでスクリーンショット!)


帰ってきて母からの荷物を受け取り、パンダでテンション上がり、
(バームクーヘンは以前いただいたもので、同じ会社のステンレスボトルを送ってくれた♡)


肩腰のために買ってきたバスソルトを入れたお湯に浸かり…


イチニチを終えました。
今日と昨日の、ちびっ子との話でした。
おわりー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかいろいろあった昨日の... | トップ | すちーるぱん打*珠ー!!!笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事