Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

11/7、母帰国、送った後に私はリハーサル!

2016-11-07 17:50:05 | たまきの冒険。
母、帰国!
私は居残り〜



お世話になった皆々様に本当に感謝だね!よろしく伝えてね!って、保安検査場を通過して行きました!

最近、実家が忙しくなり、外に出ることが少なくなった母にとっては、いい気晴らし?になったことでしょう★

母を送り届けて、長崎市への移動中に考えていたことがあって…。

私の今があるのは、たくさんの方々のおかげでもあるけれど、母の私に対する忠告はほぼ(ほぼ?笑)正しくて、お礼の手紙にしても、元々は母の教えだし、調子にのってると、調子に乗りすぎるんじゃないよ!!!って抑えてくれて。
(謙虚でいなさいよ、謙虚で!!!って言われるけど、謙虚が難しい…気がする。謙虚ってなんだろーう?わかるようなわからないような…です。出来てるのか自分でわからない…。)

実際、言われるとイラっとする時もあるけど、本当のことをツかれているから反応しちゃうんだろな。って、"今は"気持ちが落ち着いているから素直にそう思えます。笑

今回の旅の目的、母は、長崎の大好きな方々に会うこと(スケジュール的に会える範囲の方々には会えた…かな?)、そして私は、バルーンフェスタ会場で、母に佐賀牛バーベキューを食べさせたかったのと、すごい数のバルーンを見せたかったので、どちらも叶ってとても有意義でした!(母に関しての目的はコレ↑ですが。違う目的ももちろん!)

長崎に来てから、毎日いい天気で、そしてスケジュールも毎日あちこち入っていて充実していますが、そろそろ一旦休まなきゃなー、、、ってところです。

今日は、長崎市内・マリンバ奏者の河合由美子さん宅で11/26の本番のリハーサルをして来ました。


ああー、楽しい!幸せ!
マリンバとスティールパンの組み合わせも最高なんですよね〜

そして!
面白いアレンジが出来ちゃいました!
ふふふ…
それは当日のお楽しみに。
11/26、演奏中爆笑しないように気をつけなくちゃ!笑



一年半弱お会いしてなかったので、たっっっっっくさんお話しして、曲を決めて、練習して、そしてまたお話しして。。。
積もる話がありすぎました!

なんてったって、
"遠距離デュオ"
ですから

リハをして、11/26がさらにとても楽しみになりました!
お近くの皆様、ちょっと頑張れば行ける!って方、お越しをお待ちしております!


竹灯籠、2万本ですってよ!!!
どれだけ凄いことになるんだろうー!!???
以前一度伺いましたが、その時も綺麗でした。その時以上に灯籠が多いとのこと!
ワクワク…

さて。
大村市に戻ろーっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6、福岡へ!→そして、大村... | トップ | ひと段落。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事