Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

タイトル…どうしよう…って考えてる時間がもったいないからこのまま投稿!

2022-07-09 11:00:00 | 大切なこと
時間は止まらずに動いていますが、昨日起きた出来事がショックで、気持ちが重く、寝付きも悪く…、ブログも書けず。

昨日の夕方、この薄明光線に、何とかご無事で!!!と願ったんですけどね。。。

好きとか嫌いとかそういう次元ではなくて…。なんというか…、あれはやってはいけない。絶対に許されない。
でも撃った人は何らかの理由もあるはずだけど、でも、撃ってはいけない😢

起きてしまった事件と、それに対する報道やSNSも、心をえぐるようなことが多くて、途中から見るのをやめました。
情報が簡単に得られる時代だけど、それも良し悪し。
数年前から思っていましたが、自分が見るその情報は本当に正しいのか?

「聞いた話だけどさ」がどこまで正しいのか?ただの噂話で実際は違うこともあるし。

私自身、身に覚えのないことをあれこれ言われたことがあって、それを「珠ちゃんっていい人だったんだねー!前に○○さんから聞いてたのと全然違う〜!!!」とかよくあったもので💦

私自身に性格に難ありかしら?
いや、知らないけど。。。

私は、感謝と思いやり、素直な心(←一応そう思ってるけど)で日々を過ごしていますけど。
悪口・陰口もあまり言わない。
言われたくないから。
自分がされて嫌なことはしない。
幼稚園で教わらなかった?みたいな超基本なことは守っていると思います。

だから、というか、、、
人を傷つけることは絶対にしてはいけない。
銃撃もそう。言葉の暴力もそう。

私は昨日の報道などで、子どもや真似し始める人たちがいないか心配になりました。
時に報道は、次の火種になってしまうのでは?…とも思えて。

知る権利もあるけど、そこまでやる必要がある?って報道も多くなってきている気もして…。

何にしても、難しい世の中。。。
とかいろいろ考えていたら心がずっしり重くなってしまった昨日でした😵

そんな中でも自分の仕事はしっかりしなきゃ、と夜は神田レッスン。
タリーズのロイヤルミルクティで心身ともに落ち着かせて。
(※このストレートヘア、そろそろ見納めですよ...!?)


スティールパンレッスンはいつも通り楽しく明るく!秋に演奏本番があることを目標に!コロナ禍で生徒さんたちの本番が減ってしまったので、今年こそ!と思っております☆

さて。週末。
楽器を運んだり、大好きな素敵女性と会ってしゃべったり!
そして、練習、練習、練習!!!

来週は演奏が2本✨嬉しい!!!
ちょっと難しい曲もありながら、演奏できることに感謝🙏

メンバーのみんなや、演奏に誘ってくださった方とともに、いい音楽をお届けできるよう励みますっ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとブログ書けた〜! | トップ | 2022/07/10。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事