Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

なんか、すごいなぁ〜ってしみじみ思ったこと。

2022-01-22 23:23:00 | おべんきょう!?
山梨の実家に荷物を取りに行きながら、7ヶ月ぶり!?の髪の毛メンテナンス!
with ピアソラ本!
すこーし読めました☆
中学の頃から行ってる美容室なので、お話が楽しくて話に夢中〜!😆
(本で手元が隠れてるけど、鏡を撮ってます📷)


髪が!ツルサラっ!!!
(心ではボンバーに戻りたい気持ちはありつつw)


いつもこうなったらいいのにぃー!!!

しばらくは、この"サラつや"ヘアが続くことでしょう🎶

さらに、実家に帰る度に、父にチェックをお願いする刀装具勉強!

私が髪の毛メンテナンスに行っている間によろしくー!ってお願いして、その中で…。

ネットで刀装具関係の本を検索していて気になった本を2冊、時間がなくて殴り書きだったけどメモを書いておいたら…


夕方家に戻ったら、笑った!😆
わっはは!!!
どっちもあるんかーーーい!!!!!笑


本日3つの質問と…


っていうか、↓これを載せた方が早い!笑
親子のやりとりw
父にはあまりこういう手紙的なのは書かなかったけど、母のやりとりもこんな感じ…😆

↓ボカしてるから見えないけど、バツが付いてたり、補足が書いてあったり…
どんだけの知識が頭の中にあるんですか?と思う。(身内を褒めるのは変だけども。)


字を書くことが好きだから、たくさん書ける〜🎶(その日の気分で好きな万年筆で書くのも楽しい🖋✨)


付け焼き刃で(←刀関係の言葉をあえて使ってみたw)どうこうなるようなことではない!ってことはわかっている!!!

しかし!!!!!
先は長い…長すぎるぞ…
歴史からちゃんと学ばないとダメだわ😵

でも、その歴史を学ぶとき、クラシックの作曲家たちが活躍していた時代も合わせて学びたい!

…できるのか?
いや、やるのだ!!!
興味を持ったんだから、それは今が旬なわけで☆

資料は鬼のようにある!!!
身近すぎる最強人物もいるっ!!!
学芸員の資格もどこかで役に立つかもしれないっ!!!

今月頭に、父への8個の質問!って手紙を書いたんです。
いつ、どこでどんなふうに刀装具に興味を持ったのか?とか、一番最初に手にした刀装具は?とか、娘からの素朴な疑問。
今まであまり聞いたことがなかったから。

7つ目の質問で…
刀関係や刀剣を勉強していく上で、刀関係以外で、知識として持っていたいことは?
(例えば、茶道とか書道とか、直接刀に関係なくても、どこか何かでつながるもの…みたいなこと)って書いたら。。。
「全てに尽きます」

むむ。深いっ!!!
いや、でも、確かに…。
茶道のことだったり、お香のことだったり、ことわざとか、剣道の話も聞いたことがあったし。。。
なんかどうか、いろんなこと聞いても普通に答えが返ってきてた。。。

…とかなんとか考えてたら、ほんっとに、先が長く長く感じて、正直、ちょっと苦しくなりました。ワハハ☆😆

父は、小学校2年生くらいから刀装具に興味を持ち始めて、今、70代半ば…。
70年近くずっと!!!!!????ってスゴっ!!!😲‼️

…って思いました。
スティールパン20周年です、イェーイ!!!なんて、、、お恥ずかしいですわね☆😆
てへ

なにはともあれ。。。
極めるってすごいことだな、と。
コツコツやろう。コツコツ。

でも、私の本業は、、、
ボンバー頭の
スティールパン奏者!!!笑。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅の押絵完成…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | トップ | 演奏したいぃー。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事