Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ゆずちゃんのその後。

2018-12-06 12:36:43 | 植物


いただいた柚子には種がある。
当たり前だ。笑

種がある=始まる、私の"種から育てるシリーズ"!!!
というわけで、柑橘類はレモン・ポンカン・文旦を種から育ててるけど、柚子は初めて!!!

でもやり方は同じ。
種の周りの皮をむく。


レモンの種とか、昔は硬そう〜って思っていたけど、実際ヒョコっと剥いてみたら意外とシュルンってむけたから、へぇ〜、こんななんだー!って思ったりして。

やはり柑橘類の種は似ている。


今回は1つの柚子からまるまる太った種が6個出てきたので、この子たちを育てまーす!(о´∀`о)


お隣は、あまり育ってないドラゴンフルーツ。笑
でも、あのプチプチ入ってる黒い種からこうやって芽がでるのは興味深い。( ´∀`)


久々に苔玉"ゴムの木"も水風呂に入れて…
気持ちよさそう


予定が変わって、とても久しぶりにまったりしつつ、植物いじったり、手紙書いたり、ブルーレイ焼いたり、月刊タマキィー書いたり。

ダメ人間製造機(=こたつ…笑)も作ったし。
実家から持ってきたセットだからモダン&オシャレなこたつカバーではないけど。
実用性重視。笑


アザラシちゃん枕も、私の頭を待っている…!?!?w
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリニダードの取材(再)と、... | トップ | 1分曲、更新日。12/7。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事