Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

大事な大事な金の時計!

2022-01-29 21:00:00 | 大切なこと
私の宝物のひとつ。
勤務先の子どもたちにも大人気の金の腕時計
大事な大事な時計です。

今日、出先で、何時?って時計見たら、時計が狂ってて、秒針が「トントン…(シーン)…トントン…(シーン)」って、動きがおかしくて、電池が無いのかなぁ?それだけならいいけど…と、ちょうど時間があったので、以前も時計を直していただいた横浜高島屋さんへ!


30分ほどで電池交換と防水チェックを。

30分の待ち時間の間、同じフロアの文房具屋さんへ。(いいなぁーって思った紙シリーズの便箋は我慢した!偉いっ!!!w)

横浜高島屋さんは想い出がいっぱいすぎて、どこでも目頭が熱くなってしまうのね…😢

8階の"青の廊下"&各食事どころ。
5階の"ITOYA"さん、
その向かいのカフェ、
カフェ横のエスカレーターを2フロア下へ移動すると、タリーズとラブラリーのお店。。。

1階のフロアはショールや化粧品売り場、地下1階のグラマシーニューヨーク。

他の階のカフェにも行ったけど、、、

そう、東海道線で席を譲ったことがきっかけで、たまにお会いしていたおじいちゃんとよくウィンドーショッピングに行った場所。デパート内を散歩?みたいな?笑

この金の時計は、前にもブログに書いているけれど、おじいちゃんの親友の形見だったけど、私に似合うから使って欲しい…といただいたんです。

(その似合うからの理由→男モノだけど、珠さんは身体も大きいし、派手なのが似合うから!!!w…って!😆)

細かい話はこちらへ!

防水チェックして頂いたけど、防水NGで、防水にするとなると、
・1ヶ月くらいかかる
・時計本体の周りをフルで取り替え
・5〜6万かかる

時計本体の周りの部分…ケースっていうの?ここを新しくするらしく…


でも。。。
私はひとつも部品を替えたくない…
いただいたままの状態で大事に使いたい…
…ってことで、
水や汗に気をつけないと!!!です!

でも、壊れちゃったら一番嫌だ…😵
でもでも、費用がそんなにかかるとは…なので、もうしばらく水と汗に気をつけて、大事に使いたいと思います!

もう会えないけど、
たまに手紙を書きたくなるんだなぁ〜…。
前にテレビで見たんですが、世田谷区にあの世へ手紙を届けてくださる(お焚き上げ)お寺があるって。。。

って調べてみたら、なんと、長崎でお世話になっているお寺さんと同じ名前で、同じ宗派でした!!!
これはご縁か!?!?

でもねー、書きたいことが多すぎて。
巻物になっちゃうかも☆😆

今までに大切な人が何人か旅立ってしまったけれど、その人のことを思い出したり話に出したりすると、あちらの世界でその人の周りにお花が咲くんだよ、って聞いたことがあったり、思い出してお話しすることで、ずっと心に生き続けることができるんですよ、って教えていただいたことがあって。

おじいちゃんはじめ、大切な方々のこと、いつも思い出すし、話もするから、お花がたくさん咲いてるかな?って思ったりして。

って書きながら泣きそうになってるけど!笑
(って書いたら母もこれを読んだタイミングで泣くだろうw)

そんなこんなで、金の時計を受け取りに行ったら、丁寧に包んでくださって✨
さすが高島屋さんです🙏




勤務先の子どもたちも、続☆おじいちゃん話を期待してるので、また時間がある時にお話ししてあげようと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ…ついにー!CD到着!!! | トップ | やらなければいけないことそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事