Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

スティールパンでピアソラの曲を弾くっ!!!

2022-12-25 23:23:00 | ☆Steel Pan☆
昨年夏、東京グランドソロイスツのコンサートを見に行ったスティールパン奏者2人は、いろんな意味で衝撃を受けて、ピアソラにハマることとなりました。

MKさんは前からピアソラ好きだったと思いますが、私がどハマりして、MKさんとピアソラ弾きませんかー?って始めたスティールパンdeピアソラ…なのですが、今日練習納めで、記録に残しておきましょーってことで、『ブエノスアイレスの冬』を撮影しました☆


ちょいちょい、あ!…とか、ん!?とかありますが。
1発録りをするには、相当な合わせ練習が必要ですね。
まだまだですが、これからさらに詰めていきますっ!!!
一応、今年の締めということで、間違い含め…😆動画アップしまーす!

こちらです!


スティールパンでピアソラの曲を弾く!シリーズは今後も続けていきます!
ライブもしていきたいな☆

しかし、ピアソラという人はすごいなぁ〜って、弾いてて何度も思いましてね。
2人だけじゃ、伝えきれないけれど、実際に弾いてピアソラに触れる…ってことができてよかったな、と思いました。
今度は完璧に弾くどー!!!!!w

たくさん弾きたい曲がある。
時間がない。
自分の時間の何を短縮して、スティールパンの時間を増やすか!…が、今後の私個人の課題でもあります。

時間を上手に使って、
・スティールパン関係
・月刊タマキィー
・学校業務
…など、取り組んでいきたいと思います☆

しかし、まぁ…これから年度末で成績とかプリントチェックとか、ぎょーーーさんやることが増えるんですけども…ね。
スティールパンだけに集中したいぞーーー!!!!!…という心の声を書きましたが、やはりスティールパンはずっと弾き続けていきたいし、もっと演奏仕事がたくさんになるようにしなきゃなので、体調を壊さない程度に頑張りまくります!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいうれしい12/24☆ | トップ | 今年もあと6日だなんて!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事