Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

スティールパン、テナーベースの練習♪♪♪

2022-05-29 23:59:00 | ☆Steel Pan☆
わいわーい🙌
やっとこさ、テナーベースの練習ができました☆


コヤツ、ちょっと頭がおかしいんじゃないか?…というような眺めです😆
↓↓↓
ドラム缶屋敷🛢✨
イェイイェーーーイ!!!٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


スタンドのうちの1本を、6ベースを積み重ねている中間に入れてるので、ケースからも出さず、スタンドにも載せず、丸椅子に座ったり中腰で練習できました👏✨


好きな曲の練習だから、出来た時に本当に嬉しく楽しく、テンションがすごく上がりました😆

自分プロジェクト、ちょっと先が見えたので発表!!!

ひとりで4パート!
①テナーパン
②テナーパン
③ダブルセカンドパン
④テナーベースパン!


全部のパートを自分で弾きます。
弾く曲は、ピアソラ!!!
まずは『悪魔のロマンス』です✨

フーガと神秘とか、革命家とか、ブエノスアイレスの四季とか、オブリビオンとか、アヴェマリアとか、とか、とか、アレが好き、コレが好きと以前ブログに書いていましたが、最近のナンバーワンは悪魔のロマンスです💡

テナーベースでベースラインを弾いた結果、音域はそれほど問題なく、ダブルセカンドやテナーの方の音域がどうかな?ってところです。

なぜテナーベースなのか…?
6ベースの方が音の配列も覚えているし断然楽なんだけど、ドラム缶4本車に積んでテナーを入れるとそれで満タンになってしまう…と思って出来ないかぁ〜って思っていたのですが、ある晩、気づいてしまったのです!!!

実家にテナーベースあるじゃん!
テナーベースなら、ダブルセカンドもテナーも全部車に詰めるじゃん!ってことで、ウキウキワクワクしちゃったわけです😄

コロナ禍でいろんな人がひとりでいろんなパートを演奏しているものを編集してひとつの動画・ひとつの曲にしていたみたいなことをやります。

ひとり*スティールパン*ピアソラ!
ふふっ!!!
早く他のパートの楽譜も作って練習に入ろう😊
演奏仕事の方の練習もしなきゃだけど☆
ベースの練習は肩甲骨から腕を動かすので、ダイエット効果もあるでしょうか?

スティールパンダイエット再び!!!
がんばりもすっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

…と、今朝書いていて、アップし忘れて今です。

今日も良きイチニチでした🙏
おやすみなさいー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『1minute』の嬉しい感想 | トップ | 昨日と今日が濃すぎた!!!w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事