Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

栗きんとん♪♪♪…とオリジナルのメロディのはなし?

2016-10-20 14:18:16 | Weblog


9月下旬に初めて食べてから大好物になった栗きんとん。
ローソンで売り始めたぁー!イェーイ

中津川では、各お店の栗きんとんが1箱に入ってる"栗きんとんめぐり"というのもあるあらしい。…と知人に教えていただきました!
http://kurikinton.info/mobile/

栗の栄養…
http://www.kurihiko.com/kuri0/kurittenanda/kurinoeiyou/kurinoeiyou.html

…とか調べちゃって。
食べ過ぎは良くないけど、好きだと思うとよく買っちゃうんですよね。。。

栗きんとん、砂糖も入ってるから太るな…。食べたら動こう!動いてから食べよう!笑


昨日のブログにたくさんの"いいね!(Facebook)"をいただきました!
ありがたき幸せです★

音楽、たくさん作って行きたいな。
でも、気づいた!
今あるオリジナル曲のほとんどの曲始まりが、リズムやキーは違えど、"4度"という動き!笑

↓↓↓これは見事に4度!笑
ピニャコラーダ
サンセットビーチ
つながる。
あの虹の向こうに…
大桜
甲斐路の空に(歌い始めが4度)
空の旅
おやすみのメロディ

↓↓↓これは違う!笑
ここにいるから。
ただうたい、ただわらう
ころころ、くるくる
スイミー(仮)

この比率…!!??w
いろいろオリジナル曲のメモを読み返していたら、昨日のブログに載せた"つながる。"…も、「つながる、彩りの街」っていうタイトルになっていたり、Cメロがメモで残っていたりしたので、まだまだ変わって行きそうだなぁ、と♪♪♪

これだけあったら、やっぱり作品にしたいなー。。。

ライブしてたくさん弾いて、たくさん聞いていただいて。

やりたいことがたくさんで、時間が足りないわっ!!!

健康にも気をつけて、身体動かしたり(散歩したり)しながら、、、。

健康じゃないと思い通りにできないし!
長崎も近づいてきたし〜
ワクワク

帰りのフェリーで演奏も決まりました!
演奏しませんか?って募集があるのですよ。CD販売のためにも!スティールパンをさらにたくさんの方々に知っていただくためにも!

がんばらんばーーー!v(^_^v)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新★オリジナル曲を弾いて、嬉... | トップ | 【意味も企みもないけど気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事