Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ★2015。食べ物編♪

2015-11-10 21:30:06 | Weblog


はい、幸せな顔~!!!w
いつも言われます。
ほんっとに、美味しそうな、幸せそうな顔するねー!って。
美味しいもの頂いてるときって、絶対幸せですよね?笑

さてさて、では、食べ物編、いってみましょー!( ´ ▽ ` )ノ

★佐賀牛★(11/1)



この焼肉コーナーで佐賀牛が食べられる!と知ったのは、2010年だったかな…?
現地で知り合ったミュージシャンの女の子のお父様が早朝のバルーンが飛ぶところも見に連れて行ってくださったのですが、それと同時に、佐賀牛を食べよう!とバルーンフェスタ会場のこのコーナーに連れて行ってくださったのです。

机と椅子がダーっと並んでて、鉄板もあり、スーパーのお肉売り場みたいなケースの中にお肉や野菜、ウインナーとかが売ってて、それを買って来て焼いて食べられる!というシステム。

陽子さんと陽子さんのお母様と共に、レッツ★肉!!!w






お決まりの…、はい、アーン!!!笑。

…これをテレビ電話でお肉大好きな須田さんにやったら、本気で怒られた!…という伝説!?があります。食べ物の恨みは怖いよぉ~。。。笑

野菜…焼きおにぎり…ウインナー…
たらふくいただいてしまいましたm(__)m
至福でした。
来年は母を連れていてあげたい。笑

★うまかもん市場★(11/1)



佐賀の特産物がこれでもかぁーーーー!ってある、なが~いテント内へ。



これは食べてないけど、大きな鍋ですごい量のカレーがあったり…


あらびきのながーいソーセージは2人で半分こ!


他にも、干物・お茶・みかん・お酒・ご当地のお菓子…などなど、もうここに居たらたいへーん!!!ってくらい、美味しそうな食べ物、そして、いろいろ欲しいものばかり!笑

危険だ…!!!ってことで、一回りしてステージの方に戻りましたとさ☆笑。

★佐賀牛と呼子のイカ★(11/1)

夜は、翌日ご出演のワンワンサーカスの方々と木原さんご夫妻と食事!
木原さんにご馳走になりました!
いつもありがとうございますm(__)m

佐賀牛のせいろ蒸しと呼子のイカのお刺身。




お刺身の後の天ぷらも…絶品!!


おいしい、おいしい。。。
思い出すだけで、、、ヨダレが…!!!w

★アパホテル【佐賀駅前中央】の朝食★(11/2)

銀ゆば 佐賀店というお店がアパホテルの一階にあり、ゆば とか お豆腐 がすごく美味しかったのですっ!!!
あと、煮物類も!珍しく完全和食の朝食をガッツリいただきました!笑



朝からモリモリ!!!元気いっぱい


…食べ物編。ほんと、食べ物ばかりでさぞかし太ったろうよ!!???と思われてるんだろうなぁ~…と思いながら、続けます!笑

★うでんとお刺身!★
長崎の、いつもお世話になっているお寺さんにご挨拶に伺い…すぐ失礼しようと思っていたのですが、お夕食いただいちゃいましたー!

初めていただきました!
おでんの中にうどんが入ってて…!
うどん+おでん=うでん!笑
これがまた美味しくて!今度、自分でもやってみようかな~★



そして、お刺身食べたい?…ハイ!!!…と即答した私のリクエストに、スーパーのお刺身を甘くみちゃいかんよ!と、スーパーに買い出しに行き、いただきました、ハーブ鯖・アジ・トビウオ!!!



長崎にも美味しいものたっくさぁーーーん!!!
これを、九州の甘いお醤油と、お手製の柚子胡椒でいただく!
これまた至福のひとときでした!
ごちそうさまでしたぁーーーー!!!!!

★佐世保スイートマヨのサンドイッチ★



セブンイレブンのだけど、これ、私のお気に入り!長崎に行くと必ず買うもの!笑

佐世保には老舗のサンドイッチのお店がありますが、、、。今回はセブンイレブン。

これを翌日、陽子さんと食べよう~♪と2つ買ってお土産に持って帰りました。(佐賀にね!)

★とり天★(11/3・大分)
陽子さんのお父様のご実家のお墓があるということで、陽子さんのお墓参りに大分の杵築というところへ!
大分といったらとり天でしょー!って、行き当たりばったり、唐揚げのお店を見つけて、テイクアウトで購入ー!



お城をバックにいただきました!
これまた大当たり!!!!!
うっっっまっっっ!!!!!笑



ジューシー・やわらか、そしてさっくり!!!あー、また幸せでございましたー!


そしてーそしてー、
★海の幸丼!!!とカキフライ★

海の近くだー!海のもの食べよー!と陽子さんと「魚市魚座」というところへ!



陽子さんはカキフライ


私は海鮮丼!


このね、エビさんが生きてて…
活きが良くて…びっくりでした!笑

↓これ、ですね!!!


そして、建物のすぐ裏に広がる海を眺めて…癒されて。



そして。福岡空港へ向かい…
途中で熊本ラーメン食べてー…笑


それで、今回の九州ツアー、食べ物編、終了です。笑

よう食べましたな!
でも、体重変わらずでした!
…ホッ。笑

ちゃんちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀インターナショナルバル... | トップ | 佐賀インターナショナルバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事