Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

はじまりました、レコーディング!!!

2021-07-24 07:15:00 | 珠の1分曲
西の女神さまにいただいたパンダマスク🐼✨
肌触りがとっても良くて、さらに涼しくて気持ちがいいマスクちゃんでした🎶
昨日もパンダとともに☆


レコーディング場所はこの奥に!


こちらのスタジオは、日本の伝統構法で建てられていて、音楽スタジオとしては珍しく、化学素材の防音材などは一切使用していないんですって!
そういう、こだわりがあるところもいいなぁ〜と思って、コチラでレコーディングさせていただきたい!と思ったんです✨


で、なんと、休憩は縁側で♪
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


お抹茶とお菓子…最高すぎるでしょ!?!?




堅苦しくなく、お抹茶をいただく。
八つ橋とか、もう最高に合うからねっ!!!😆

とか、遊んでるようにしか見えないけど、ちゃんとレコーディング進んでます✨

1回目は6/26に約4時間で24曲録れて…。
今回は2回目、3日間の予定で頑張ってます。

昨日7/23は、5時間ちょっとで28曲録れました。(休憩しっかり取っていることで集中力も増します✨)

まぁまぁいいペースです!
今日明日とあと2日、残り48曲!!!
昨日の朝の時点で、あと76曲だったので、この48という数字がもう少しジャーン!って感じちゃうんです。笑😆

写真の譜面は77番だけど、落ち着いた曲、元気な曲…など、グループ分けして録っているので、77曲出来ているわけではありませんが…!


エンジニアさん、全ての曲を「1:00」になるようにあれこれすごく頑張ってくださっています!

1分を計りながら録音してるので、
あ〜長い!!!
あ〜短い!!!
あ〜〜〜間違えたっ!!!
とか、私がワーキャー言いながらやっていても、エンジニアさん、落ち着いて応援してくださいます🙏
ありがたや…。。。

そうそう!日暈が少し見えたんです✨
なんかラッキー!!!


と思ったけど、実はいろいろすごいことがあったんでした!

★深夜にホテルの非常ベルが鳴ってビックリ&アワアワしたり…

★起きてテレビつけたら映らなかったり…

★ハッと壁を見たら毛虫?イモムシ?がいて、もぉやだー!!!と思ったり…(キンチョールがあったのでシューしました🙏)

★さらに、極め付けは…
出発しようとしたらエレベーターが故障してて、なんと7階から階段で下まで降りなきゃならなかったり…😵💦


原因は、スプリンクラーの誤作動だったそうです。非常ベルもエレベーターもテレビもそのせいだったみたい。
帰ってきた時にはエレベーターが直ってたのでホッとしました!笑

まぁ、最初の2日間がスペシャルだったから、ここでこんなことがあっても仕方ないよね〜みたいな感じと、ここまでいろいろ起きたら逆にツイてるじゃん!って思ちゃいました!笑

浴衣を着てた一昨日の夜は流れ星も見ちゃったし👀✨

もう、全部ひっくるめて、"持ってる✨、ツイてる✨"です!

だから、1分曲のCDは素敵に仕上がること間違いなしです!!!
応援してくださっている方のためにも☆
一生懸命励みますっ!!!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2回目の浴衣!(昨日7/22... | トップ | 昨日のパンダちゃん☆w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珠の1分曲」カテゴリの最新記事