Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

2/17、学びの日!

2020-02-18 07:15:00 | おべんきょう!?
おはようございます。
…朝が来るのが早い…、ねむい…、、、。

昨日は学びの1日でした☆

まず勤務先で。
朝から担当したクラス(高学年)を一喝しつつ(笑)。
いや、5分ほど、ワーワーギャーギャーしていたのを、黙ってどうなるかなー?って思っていたんですがね。。。
そろそろいいかなーって事で、一喝というよりか、わざと小さな声で話して…みたいな。
あと、提出物をちゃんと方向揃えて出そうよ!基本だよ!とか。非常勤のくせに…。
えへ。(*´꒳`*)

担当時間中はお利口にしてくれていました。
テヘ☆(*´꒳`*)

で!学んだのは、"美しい日本語教室"ということで、某有名劇団員の方々による授業を子供たちと一緒に!

発音、発声、すごく美しい喋り方で、プロの話し方を身近で体験!

さらに、実際にどんどんと子供たちのコトバがハッキリ分かりやすくなっていくのがわかって、すっごいなー!!!って感動しっぱなしでした!

…あと、学校などで公演・講演する側の、学校さんに対するイロハみたいなのも、勉強になっちゃった☆(*゚∀゚*)

ライブやコンサートのMCでは、ちょっとやりすぎになっちゃうかもしれないけど、でも、わかりやすく話さないといけない私にとっては、すごく勉強になりました✨

それから、茶道。
昨日予習していただけあって、服紗さばき、褒められた!(≧∀≦)

それと、母が茶道の基本の道具を"イイモノ"(!?)を揃えてくれたので、それも褒めていただき、とっても嬉しかったです。

やっぱ、褒めるって大事〜!
そういうこともとても勉強になる。

お点前を2回習って、頭いっぱい・足ビリビリになりながら、すこーしずつ覚えて…きた…?の?かな?
いや、まだぜんぜんだけど。。。
数日中に復習しないと!

からの、着付け教室!
今日は着物を着たところで、はい、脱いで〜、もう一回〜!って、エェーーー!?!?!?でした。笑

でも、とても楽しい先生と、和気藹々とステキな生徒さんたちとで着付け教室もすごく楽しかったです!!!

…ということで、今日の成果はこちら。

◎長襦袢のエリの色、違う色にすればよかったかな。

◎帯の色とか帯揚の色ももう少し違うのがよかったかな。(教室にあるものの中から選ぶから難しいけど…)

◎黒の着物、なかなかイイかも?(°▽°)
細く見えるんじゃん?笑

◎髪の毛をもっとオシャレにしていこう!

という反省点とともに。どうぞ!


あえて直さず!って、ベテラン先生が撮ってくださいました。
ありがとうございますぅ〜😊


あまり…変わってないか?
ちょっと変わったか?笑。

いーろいろ学べた1日で、今も頭がいっぱいいっぱいです。笑

早く自分の着物で練習して慣れなくちゃ!
あー、楽しかった♡

さっ、今日もがんばらんば!
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17、月曜日〜☆ | トップ | お花いっぱーい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事