Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

1・17。

2020-01-17 07:20:00 | Weblog
阪神大震災から25年。

昨日学校では、子供たちに予告なしの避難訓練がありました。
休み時間中だったのですが、個々がちゃんといつもの訓練を生かしていてすごいなぁ、って思いました。

いつ起こるかわからない震災に備えておかねばですね。
私も避難バッグを確認しようと思います。

2015年には、神戸で行われた100人でスティールパンを演奏するイベントで『しあわせ運べるように』を演奏しました。
山梨チームがたくさん映ってます✨
(私も前の方で恐縮ですが💦居ます☆)

2005年にも、この曲を、神戸で演奏しました。(まだあまり弾けないダブルセカンドで参加💦)

すごく、思い入れのある曲です。
スティールパンは歌がないですが、歌詞付きの合唱はこちら!YouTube探して来ました。

強弱がグッときました。
神戸には何度も行きました。
東日本大震災の翌日にも、仕事だったので行きました。
その時のブログです。
今では"頑張ってください"って言葉はあまりよろしくないようにも思ったのですが過去に書いたものなので…💦

地震や台風、あちこちで災害が起きてしまっていて、心が痛みます。
1日も早い復興を!!!

今日はパノラマスティールオーケストラで足立区の小学校で演奏です。
音楽はたくさんの人や心を、癒したり…元気にしたり…しあわせにしたり…楽しくしたり…、すごいパワーがあります。
今日の学校の方々が今日イチのハッピータイムを送れるよう、演奏&パフォーマンス、頑張ってきます!

早起きに慣れた私は渋滞回避のため5:55に横浜を出発してきました。


大好きな看板に、オハヨー!!!(о´∀`о)



無事に最寄りの駅(メンバーをピックアップ)に到着、あと30分ほど寝ます。笑







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16、もくよーび☆ | トップ | 1/17 足立区の小学校でパノラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事