MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Bike」 Pink Floyd 和訳

2023-01-25 00:59:24 | 洋楽歌詞和訳

Pink Floyd - Bike (Official Audio)

 ピンク・フロイドの1967年のデビューアルバム『夜明けの口笛吹き

(The Piper at the Gates of Dawn)』に収録されている「バイク」を和訳してみる。

「Bike」 Pink Floyd 日本語訳

僕はバイクを手に入れた
よければ君も乗ってもいいんだよ
そのバイクにはバスケットもベルも
バイクの見た目が良くなるものも付いているんだ
できるならばそれを君にあげたいのだけれど
僕はそれを借りたんだ

君は僕の世界に相応しいタイプの女の子
僕は君に何でもあげるよ
君が欲しいものは全てあげるよ

僕はマントを手に入れた
ちょっとふざけた感じのやつさ
前開きで赤と黒が混ざっていて
僕は数ヵ月着ていたんだ
もしもそれが良さそうに見えると君が思うならば
実際そうなんだと僕は思う

君は僕の世界に相応しいタイプの女の子
僕は君に何でもあげるよ
君が欲しいものは全てあげるよ

僕は家の無いハツカネズミを知っている
僕がそれをジェラルドと呼んでいる理由は分からない
彼は老いぼれているけれど
良いハツカネズミなんだ

君は僕の世界に相応しいタイプの女の子
僕は君に何でもあげるよ
君が欲しいものは全てあげるよ

僕は見掛け倒しの一族の末裔なんだ
ここにもいる
あそこにもいる
見掛け倒しの男たちはたくさんいる
君が望むならばカップルに引き合わせるよ
彼らは噂の種だから

君は僕の世界に相応しいタイプの女の子
僕は君に何でもあげるよ
君が欲しいものは全てあげるよ

僕は音楽室を知っている
リズムも聞こえるしチンという音も鳴る
ほとんどの音がぜんまい仕掛けの時計からだけれど
別の部屋に行ってそれを動かそう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Knocking At Your Back Doo... | トップ | 「Matilda Mother」 Pink Flo... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事