MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Matilda Mother」 Pink Floyd 和訳

2023-01-25 12:22:28 | 洋楽歌詞和訳

Pink Floyd - Matilda Mother (Official Audio)

 ピンク・フロイドの1967年のデビューアルバム『夜明けの口笛吹き

(The Piper at the Gates of Dawn)』に収録されている「マチルダ・マザー」も

和訳してみる。

「Matilda Mother」 Pink Floyd 日本語訳

その土地を支配している王様がいた
彼の陛下は銀の目と深紅色の鷲によって指揮して
人々の銀を降らせていた

お母さん
もっとお話しして

何故あなたは幼いままの僕を
そこに置いていかなければならなかったの?
待てって?
そこの部分だけを読まなければならないんだよ
その黒い走り書きはどれも輝いている

木靴を履いて王様にニュースを知らせるベルを持って
その流れを横切っていくと
何千という朦朧とした乗り手たちが
以前よりも高く登る

放浪しながら夢を見ていると
言葉が違い意味を帯びるようになる
そうなったんだ

ずっとあの部屋で過ごしていた
ドールハウス、暗闇、古い香水の香り
そしておとぎ話が僕を高揚させた
当てどなく流れている陽光の雲の上へ

お母さん
もっとお話しして
もっとお話しして


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Bike」 Pink Floyd 和訳 | トップ | 『ホワイト・ノイズ』 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事