MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Je m'en vais」 Cali 和訳

2024-07-12 12:23:06 | フレンチポップ

Cali - je m'en vais 

 カリが2004年にリリースしたシングル「僕は行くよ」も和訳してみる。

「Je m'en vais」 Cali 日本語訳

僕はその全てを思い出しながら満足している
僕が手に入れるものは全て
喜びでしかないのだから

君のそばを横切りながら
僕は満足している
まるで吸血鬼のように
僕は君の首筋に息を吹きかける

僕は今朝から生きたいと思っている
凌いだこの夜のほんの隙に
僕が見て分かったことは絶望だった

終わったことで
君と別れた自分の立場を認識した今朝から
僕は生きたいと思っている

僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ

君はそれを反乱と呼ぶだろう
僕は船の上から船長を突き落としたのだから
僕はここからとても遠い岬にいる
船が遠ざかっていても
僕にはまだ彼の叫び声が聞こえる

拭い去った君の悲しみの背後で
僕は高く掲げられた君の白いハンカチを見た
僕は怪我人たちを狙うような卑怯なことはしないだろう

僕はまだ死んではいない
誰も殺し合うことはなかった
僕は自分の馬に鞍を置くと
僕は行き当たりばったりにまた出発する

僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ

忘我と心痛の間を
右や左へと動き回った
僕は君に手を振って別れを告げる

僕たちはもう懇願したりしない
何の意味も無い
この薄汚い物語の文庫本が僕たちに配られた
僕は君に別れを告げる
それで良かったんだ

君は本当に美しかった
僕は誠実な方だった
僕たちの物語は妖精の話にならなければならない

君は本当に美しかった
僕は誠実な方だった
僕たちの物語は破綻しそうになった
君は完全に皺だらけでよろめいているけれど
僕は行くよ

僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ
僕は前に進むよ

君は本当に美しかった
僕は誠実な方だった
僕たちの物語は妖精の話にならなければならない

君は本当に美しかった
僕は誠実な方だった
僕たちの物語は破綻しそうになった
君は完全に皺だらけでよろめいているけれど
僕は行くよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「C'est quand le bonheur ?... | トップ |   
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事