MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

バカだっていいじゃない、人間だもの

2011-04-18 00:11:00 | Weblog

自販機87万台、原発0.5基分 業界「節電に努力」 都知事は“不要論”(産経新聞) - goo ニュース

 私が“支持”している東京都の石原慎太郎都知事がいつもの思いつきで「軒並み自販機が

並んでいるバカな国は、世界中にない。自分の家で冷やせばいい」と宣っているが、では

何故日本だけがこのようにバカみたいに軒並みに自販機が並べられるのか想像したことが

あるのだろうか? 他の国でこのように自動販売機を並べていたら、直ぐに壊されて

売上を盗まれてしまうからである。つまり軒並み自販機を並べられるということは日本が

それだけ治安が良いという証拠になっているのである。もう一つ石原の発言で違和感が

あるのは、何故日本が“世界基準”に合わせなければならないのかということである。

かつて『「NO」と言える日本』というタイトルの本を書いた人の発言とは思えない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・ライト ~エクソシスト... | トップ | 空論の乱発 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事