MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「I Started a Joke」 The Bee Gees 和訳

2017-11-13 00:51:58 | 洋楽歌詞和訳

Bee Gees - I Started A Joke (Live in Las Vegas, 1997 - One Night Only)

 NHK-BSプレミアムの『笑う洋楽展』でビー・ジーズの「ジョーク」が流れていた。

MCの二人が歌詞の意味を知りたがっていたようなので以下、和訳しておく。

「I Started a Joke」 The Bee Gees 日本語訳

僕が冗談を言い始めると
世の中が泣き始めたけれど
僕は自分の方が笑われることになるなんて
分からなかったんだ

僕が泣きだすと
世の中が笑いだした
自分の方が笑われることになることを
分かってさえいればよかったのに

僕は目に手をかざして空を見上げたから
ベッドから落ちてしまった
自分が冗談で言ったことをしたから頭を打ってしまった

ついに僕が死んだ時
世の中は生き生きとし始めた
自分の方が笑われることになることを
分かってさえいればよかったのに

僕は目に手をかざして空を見上げたから
ベッドから落ちてしまった
自分が冗談で言ったことをしたから頭を打ってしまった

ついに僕が死んだ時
世の中は生き生きとし始めた
だから自分の方が笑われることになることを
分かってさえいればよかったんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルパン三世 荒野に散った... | トップ | 「If I Could」 David Essex ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事