MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Love Hurts」 Nazareth 和訳

2024-06-26 12:47:47 | 洋楽歌詞和訳

Nazareth - Love Hurts (Official Audio)

 エヴァリー・ブラザースの「キャシーズ・クラウン」は1960年に

リリースされたアルバム『エヴァリー・ブラザースとデイト

(A Date with the Everly Brothers)』に収録されているのだが、

ヒットさせたのは1975年にナザレスがリリースしたヴァージョンである。

以下、和訳。

「Love Hurts」 Nazareth 日本語訳

愛は痛めつけ傷跡をつける
愛は丈夫でもなければ
十分に強くもない心を傷つけ
台無しにする

多くの苦痛(pain)を被るという意味では
愛は雲のようだ
雲は多くの雨(rain)を抱え込んでいるのだから

愛は痛めつけ傷跡をつける

俺は自分が若いことは分かっている
しかし例えそうだとしても
俺は無知ではない
俺はおまえから学んでいるのだから

俺はたくさんのことを学んだ
本当に多くのことを学んだ
愛は暖炉のようだ
愛が熱い時こそおまえを燃やすのだから

愛は痛めつけ傷跡をつける

幸福や至福や一体感に関して
夢中になって語る愚か者がいる
彼らは彼ら自身を欺いていると俺は思うけれど
彼らは俺を騙してはいない

それが真実ではないことは分かっている
それが真実ではないことは分かっているんだ
愛とはただの嘘で
おまえを憂鬱にするために作られているんだ

愛は痛めつけ傷跡をつける

それが真実ではないことは分かっている
それが真実ではないことは分かっているんだ
愛とはただの嘘で
おまえを憂鬱にするために作られているんだ

愛は痛めつけ傷跡をつける

The Everly Brothers - Love Hurts (Official Audio)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cathy's Clown」 The Everl... | トップ | 「Standing in the Rain」 Ja... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事