MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

自信過剰

2009-05-09 00:02:24 | Weblog

「名前もじったナンバー」が命取り、忍び込み窃盗犯逮捕(読売新聞) - goo ニュース

 以前から思っていたことだが、自分が好きなナンバーが取得できるようになった時

そういう人は絶対に犯罪を犯さない確信がある人だけだろうと思った。どう考えても

好きなナンバーを選ぶとなると「777」とか「1」とか目立つ数字になってしまうから

である。だからこの清吾勇という男はバカでないとするならば、あえてチャレンジした

のだと思う。例えば怪人二十面相的に誰がした犯行なのか証明するために。しかし

当然の事ながら怪人二十面相のように、あくまでも匿名である事が必要なのであり、

本名を残すということはハードルの上げ過ぎであろう。自信過剰にも程がある。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆風を感じない立場 | トップ | 見た目通りに深刻 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事