MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Can't Get There From Here」 R.E.M. 和訳

2023-04-29 00:59:27 | 洋楽歌詞和訳

R.E.M. - Can't Get There From Here 

 R.E.M.が1985年にリリースしたアルバム『玉手箱(Fables Of The Reconstruction)』に

収録されている「キャント・ゲット・ゼアー・フロム・ヒア」を和訳してみる。

「Can't Get There From Here」 R.E.M. 日本語訳

世界が異常に巨大になれば
君たち全員を飲み込む酷いものになる
歯を支える土台を蹴っ飛ばして
君のリールをドアから外へ投げるんだ
もしも君にインスピレーションが必要ならば
夜明けまでに僕が目指す場所は
学問好きな人のところ
ジェフ弁護士は真相を知っているし
彼が家を訪れてくると厄介になりそうだから

僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいる

君が手に何も持っていないように感じるのならば
頭を支えて地面に飛び降りろ
トリスが鹿たちに襞をつけることは間違いない
兄のレイは歌が歌えるんだ

僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいる

両手を下ろそう
二輪馬車がはずんでやって来る
内陸に住む者が地面にキスをする
7大陸の埃が回りに回っている
スーツとネクタイを身にまとって魅了するシティワイド氏が先に行くと
真摯諸君たちが証言する

世界が異常に巨大になれば
君たち全員を飲み込む酷いものになる
歯を支える土台を蹴っ飛ばして
君のリールをドアから外へ投げるんだ

僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ

僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいるのであって
ここからそこには行けないよ
僕には分かっているからそこにいる
ありがとう、レイ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Let's Talk About Me」 The... | トップ | 「World Leader Pretend」 R.... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事