MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Cosmic Dancer」 Nick Cave 和訳

2021-05-20 12:56:30 | 洋楽歌詞和訳

Nick Cave - Cosmic Dancer (Official Video)

 T.Rexオリジナルでニック・ケイヴのカヴァーによる「コスミック・ダンサー」を和訳しておきたい。

「Cosmic Dancer」 Nick Cave 日本語訳

僕は12歳の時踊っていた
僕は12歳の時踊っていた
僕は外に出かけては踊っていた
僕は外に出かけては踊っていた

僕は子宮から出るなり踊った
僕は子宮から出るなり踊った
そんなに早く踊ることはおかしいだろうか?
僕は子宮から出るなり踊った

僕は8歳の時にも踊っていた
僕は8歳の時にも踊っていた
そんなに大きくなってから踊ることはおかしいだろうか?
そんなに大きくなってから踊ることはおかしいだろうか?

僕は墓穴に入っても踊った
僕は墓穴に入っても踊った
入るなり踊ることはおかしいだろうか?
僕は墓穴に入っても踊った

人間の心に宿る恐怖を
理解することは間違っているだろうか?
愚か者になるとはどんな奴なのだろう?
僕はそれを風船になぞらえる

僕は子宮から出るなり踊った
僕は子宮から出るなり踊った
そんなに早く踊ることはおかしいだろうか?
僕は墓穴に入っても踊った

 それにしてもモリッシーとデヴィッド・ボウイが共演するステージの警備が緩すぎないだろうか?

Morrissey and David Bowie – Cosmic Dancer (Live at the Inglewood Forum, LA, 6th February 1991)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Be Sweet」 Japanese Break... | トップ | 「The Letters」 King Crimso... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事