MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Cinnamon Girl」 Neil Young & Crazy Horse 和訳

2021-04-15 00:42:58 | 洋楽歌詞和訳

Neil Young & Crazy Horse - Cinnamon Girl (Official Live Audio)

 「シナモン・ガール」というタイトルの曲について考えてみたい。最初にニール・ヤングが

1970年にリリースした「シナモン・ガール」を和訳してみる。この頃はまだのどかだった。

「Cinnamon Girl」 Neil Young & Crazy Horse 日本語訳

僕は黄褐色の少女と一緒に生きていきたい
黄褐色の少女と一緒ならば
僕は残りの人生を幸せでいられる

写真を見ながら夢想する僕は
夜の中を走っていく
黄褐色の少女と一緒に月明りを追いかける僕たちを
君は見かける

10の銀のサックスと弓付きのベース
ショーの合間に
そのドラマーはリラックスして黄褐色の少女を待っている

写真を見ながら夢想する僕は
夜の中を走っていく
黄褐色の少女と一緒に月明りを追いかける僕たちを
君は見かける

父親が僕に送金してくれたから
僕は何とかやり繰りできそうだ
僕にはもう一度チャンスが必要だ
君の愛おしい女の子はダンスが大好きらしい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「These Boots Are Made for ... | トップ | 「Cinnamon Girl」 Prince 和訳 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事