今朝は快晴ですね!清々しい朝です。
今回は連番のタキ10118です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ad/f9b487d1babdfced5dbd4209bb9572e6.jpg)
(タキ10118 2007年5月27日 稲沢駅にて)
全検明けから間もないのでしょう、車体はビカビカで黒光りしてます。キセに錆びも無く、液垂れのようなスジも侵食もありません。
この車はタキ10117と同じロットだそうで、TR225を履いています。
タンク体固定は帯金ではなく押さえ金で、タンク受台には吊上げ用のフックが付いています。
車番標記ですが、「タキ」の位置が「10118」のセンターになく、やや右側に寄ってます。タキ10117はキチンとセンターに書かれてます。
この撮影から8か月後にも撮影してましたので、こちらの画像もどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f8/6ed1b12fba8d04803b39b7c1f19705e5.jpg)
(タキ10118 2008年1月20日 稲沢駅にて)
稲沢構内で編成変えを終え、牽引機を待っている状態です。(左側が下り大阪方面です)この日は、同じ安治川口行きのタキ5450が繋がれてます。
タキ10100は残り2車のご紹介です。
にほんブログ村
今回は連番のタキ10118です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ad/f9b487d1babdfced5dbd4209bb9572e6.jpg)
(タキ10118 2007年5月27日 稲沢駅にて)
全検明けから間もないのでしょう、車体はビカビカで黒光りしてます。キセに錆びも無く、液垂れのようなスジも侵食もありません。
この車はタキ10117と同じロットだそうで、TR225を履いています。
タンク体固定は帯金ではなく押さえ金で、タンク受台には吊上げ用のフックが付いています。
車番標記ですが、「タキ」の位置が「10118」のセンターになく、やや右側に寄ってます。タキ10117はキチンとセンターに書かれてます。
この撮影から8か月後にも撮影してましたので、こちらの画像もどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f8/6ed1b12fba8d04803b39b7c1f19705e5.jpg)
(タキ10118 2008年1月20日 稲沢駅にて)
稲沢構内で編成変えを終え、牽引機を待っている状態です。(左側が下り大阪方面です)この日は、同じ安治川口行きのタキ5450が繋がれてます。
タキ10100は残り2車のご紹介です。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます