『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ46006

2020年05月31日 | 硫酸車
緊急事態宣言が解除となって、この土日は結構な人出となっています。
今朝は、久しぶりに散髪しようと思って近所の床屋へ行ってみましたが、開店直後なのに既に20名ほどが並んでいて、3密いやさに髪を切らずに帰ってきました。

タキ46000のご紹介を続けます、今回はタキ46006です。


(タキ46006 2005年2月12日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内にて撮影))

前々回にご紹介のタキ46004と同様、神岡運用が終焉し解体のため半田埠頭へ廃回された時の画像です。
タキ46004と形態は同じですが、手前側の台車TR41Eはスポーク車輪です!
タネ車となったタキ45000が元々履いていたものでしょうか?タキ4000が履いていたならいざ知らず、タキ46000がスポーク車輪を履いていたことに驚きでした。
すでにスポーク車輪は超希少な存在でしたので、見掛けた時は興奮してしまったことを思い出しました。

次回も日本陸運産業車です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ46005 | トップ | タキ46007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

硫酸車」カテゴリの最新記事