緊急事態宣言が解除となって、この土日は結構な人出となっています。
今朝は、久しぶりに散髪しようと思って近所の床屋へ行ってみましたが、開店直後なのに既に20名ほどが並んでいて、3密いやさに髪を切らずに帰ってきました。
タキ46000のご紹介を続けます、今回はタキ46006です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/40/0f6122a3c652f907568ade0aa564bb93.jpg)
(タキ46006 2005年2月12日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内にて撮影))
前々回にご紹介のタキ46004と同様、神岡運用が終焉し解体のため半田埠頭へ廃回された時の画像です。
タキ46004と形態は同じですが、手前側の台車TR41Eはスポーク車輪です!
タネ車となったタキ45000が元々履いていたものでしょうか?タキ4000が履いていたならいざ知らず、タキ46000がスポーク車輪を履いていたことに驚きでした。
すでにスポーク車輪は超希少な存在でしたので、見掛けた時は興奮してしまったことを思い出しました。
次回も日本陸運産業車です。
今朝は、久しぶりに散髪しようと思って近所の床屋へ行ってみましたが、開店直後なのに既に20名ほどが並んでいて、3密いやさに髪を切らずに帰ってきました。
タキ46000のご紹介を続けます、今回はタキ46006です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/40/0f6122a3c652f907568ade0aa564bb93.jpg)
(タキ46006 2005年2月12日 半田埠頭駅にて(許可を得て構内にて撮影))
前々回にご紹介のタキ46004と同様、神岡運用が終焉し解体のため半田埠頭へ廃回された時の画像です。
タキ46004と形態は同じですが、手前側の台車TR41Eはスポーク車輪です!
タネ車となったタキ45000が元々履いていたものでしょうか?タキ4000が履いていたならいざ知らず、タキ46000がスポーク車輪を履いていたことに驚きでした。
すでにスポーク車輪は超希少な存在でしたので、見掛けた時は興奮してしまったことを思い出しました。
次回も日本陸運産業車です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます