今日から盆休みに突入した方もおられるかと思いますが、東京は薄曇りながら湿度が高くて、出掛けるのも億劫なダラけた一日を過ごしてます。
今回は秋田製錬のタキ46000です。
(タキ46034 2005年5月7日 酒田港にて)
見た目は日陸のタキ46000と変わりませんが、踏み板が安全強化型になっています。
弱々しい脚柱では無く、曲げた縞板自体が踏み板を支えてます。
酒田港の解体線で、秋田製錬車が何両も繋がれて留置されており、解体される日を静かに待っている状態でした。
秋田製錬車はもう1車撮影しており、次回お届けします。
今回は秋田製錬のタキ46000です。
(タキ46034 2005年5月7日 酒田港にて)
見た目は日陸のタキ46000と変わりませんが、踏み板が安全強化型になっています。
弱々しい脚柱では無く、曲げた縞板自体が踏み板を支えてます。
酒田港の解体線で、秋田製錬車が何両も繋がれて留置されており、解体される日を静かに待っている状態でした。
秋田製錬車はもう1車撮影しており、次回お届けします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます