先日誕生日を迎え、またひとつ歳を取り還暦が近づいてきました。
さて、今回からタキ7750の2万番台の車のご紹介です。
まずは東ソーのタキ27774です。
(タキ27774 2007年5月3日 秋田港駅にて)
我が家恒例のGWの東北旅行で、秋田港駅に立ち寄った時のものです。
こちらは1位側です。
所有社が東北東ソーではなくて東ソーだからでしょうか?常備駅は新南陽駅となっています。
社紋と社名はキセに直書きされていて、社紋板と社名板がありません。
撮影した日は天気がイマイチだったので、晴れた翌朝にもう一度見に行きました。
その時の画像がこちら。
(タキ27774 2007年5月4日 秋田港駅にて)
手前にコキ50000が居て、出来るだけ高い位置から撮ろうとしましたがこれが限界で、足回りが少し切れてしまいました。
こちらは2位側です。
S字管ですが、頂上部で左右集合した配管は、一度外側に振ってL字にしてタンク内へ接続されています。
荷役管も空気管も同じ処理ですね。
デンカ車も同じ処理をしていましたが、日産化学車は頂上部の配管は外側に振らずに真下に下していました。
所有社や製造メーカーによって細かい処理の違いがあるようです。
次回も東ソー車です。
さて、今回からタキ7750の2万番台の車のご紹介です。
まずは東ソーのタキ27774です。
(タキ27774 2007年5月3日 秋田港駅にて)
我が家恒例のGWの東北旅行で、秋田港駅に立ち寄った時のものです。
こちらは1位側です。
所有社が東北東ソーではなくて東ソーだからでしょうか?常備駅は新南陽駅となっています。
社紋と社名はキセに直書きされていて、社紋板と社名板がありません。
撮影した日は天気がイマイチだったので、晴れた翌朝にもう一度見に行きました。
その時の画像がこちら。
(タキ27774 2007年5月4日 秋田港駅にて)
手前にコキ50000が居て、出来るだけ高い位置から撮ろうとしましたがこれが限界で、足回りが少し切れてしまいました。
こちらは2位側です。
S字管ですが、頂上部で左右集合した配管は、一度外側に振ってL字にしてタンク内へ接続されています。
荷役管も空気管も同じ処理ですね。
デンカ車も同じ処理をしていましたが、日産化学車は頂上部の配管は外側に振らずに真下に下していました。
所有社や製造メーカーによって細かい処理の違いがあるようです。
次回も東ソー車です。
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