間もなく桜が咲く頃かと思いますが、ここ3日ほどは寒い日が続いていてほんとに開花するのかしら?と思ってしまいます。
とは言え、公園の桜はつぼみが膨らみつつあります。
今回は東ソー車のタキ37776です。
(タキ37776 2008年5月4日 酒田港にて)
日本海側の専貨が終焉した後に東北東ソーの構内に留置されていました。
この車もS字管の処理がおもしろいです。
それと、側ブレーキを操作する際に作業員が掴む棒が、通常はタンク体から支持を取っているものが、側梁に取り付けた長方形の鉄板に掴み棒が取り付けられています。
余り見掛けない処理ですが、タンク体から支持を取ったことで不具合でもあったのでしょうか?
各標記類のフォントはポップ調になっています。
次回から、しばらく東亜合成のタキ7750が続きます。
とは言え、公園の桜はつぼみが膨らみつつあります。
今回は東ソー車のタキ37776です。
(タキ37776 2008年5月4日 酒田港にて)
日本海側の専貨が終焉した後に東北東ソーの構内に留置されていました。
この車もS字管の処理がおもしろいです。
それと、側ブレーキを操作する際に作業員が掴む棒が、通常はタンク体から支持を取っているものが、側梁に取り付けた長方形の鉄板に掴み棒が取り付けられています。
余り見掛けない処理ですが、タンク体から支持を取ったことで不具合でもあったのでしょうか?
各標記類のフォントはポップ調になっています。
次回から、しばらく東亜合成のタキ7750が続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます