MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

エビとコーンのおやきと長芋チーズグラタン☆

2006-06-20 14:34:42 | 晩御飯

そろそろ・・・冷蔵庫の整理をかねた献立が始まりま~す

  昨日の晩御飯 

□ エビとコーンのおやき(UPを撮り忘れました~

照り焼き風ソースピリ辛マヨネーズを添えて~

 ハイズバリ再利用

□ 長芋チーズグラタン

□ ナスのめんつゆ煮(前日仕込んでおいたもの)

□ もずく(キュウリ・しらす入り) 

□ マカロニのバジルサラダ 

□ お味噌汁(前日と一緒)・十六穀米ご飯

 

冷蔵庫の食材も、残りわずかとなってきました~

エビのおやきはその最たるモノ・・・・

冷凍のムキエビ・冷凍コーン・玉葱・ちくわを刻んで、卵と小麦粉を混ぜて焼いただけ

前日に残っていたソースが合いそうだったので、添えてみました

どちらも淡白なおやきにピッタリで、美味しかったデス

 長芋チーズグラタンも超簡単 

すりおろした長芋に卵・とろけるチーズを混ぜてトースターで焼くのみッ

簡単すぎてごめんなさいだけど、一応レシピしてあります

マカノリ・・・マカノリ・・・マカノリ・・・(詳しくはコチラ参照

をかっくん、克服いたしまして、無事

『マカロニ』と言えるようになりましたッ

そんな大げさなことじゃありませんが・・・

で、マカロニサラダ、いつもマヨネーズでは飽きちゃいますので、たまにはオイル味もどうでしょうか~

 

  

ランキングに参加しています

よろしかったら、ポチっとクリックしてくださいね

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月末恒例?? (ずみ)
2006-06-20 21:46:14
いづさんちの冷蔵庫の整理のお献立って豪華ですよね

今日、目に留まったのは『長芋のチーズグラタン』名前からして美味しそう

長芋買って挑戦します



かっくん『マカロニ』デビューおめでとう

でも、『マカノリ』も可愛いからもう少し言っててもいいよなんてね
返信する
うちも~ (しのん)
2006-06-20 23:22:43
我が家も給料前のお掃除週間の始まりです~

でも、こんなに在庫ないわ

明日はなんにしようかと

いづちゃんのレシピ参考にさせてもらってます!

バトン、うまく答えれるかわかんないけど近々させてもらいますね
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-06-21 09:26:57
長芋、子供達もシンちゃんも大好きなので・・・体にもいいですよねこの生地をご飯にのっけてドリア風でも美味しいですよ!淡白なので、ご飯は明太子バター味などにして食べてます

ちょっと、これからの季節暑いけどね~。



マカノリ、かわいかったんだけど・・・。

この日の夕ご飯タイムは「マカロニ」発音練習場となってましたー
返信する
しのんさん♪ (いづ)
2006-06-21 09:29:11
うちのレシピ、お役に立てるといいですけど・・・でもこうやって毎日献立を公開していると、我が家の冷蔵庫内まるわかりでちょっぴり恥ずかしいですね、台所事情フルオープンで(笑)



バトン、受け取ってくださってありがとうございま~す

暇なときでいいですので~

しのんさんのお答えも興味深々
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。