MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ハッピーバースデー♪

2013-02-02 21:42:20 | 家族

1月30日水曜日は、おねいちゃん13歳のバースデーでしたぁ

もう13歳かぁ~あっと言う間だったなぁ。。。

誕生日プレゼントはもう買ってしまったし、当日は普通におうちご飯

おねいちゃんの大好きなおでんで済ませてしまいました

今日、誕生日ご飯としておねいちゃんの大好きなパステルへ行ってきました

なので、当日はこれといってお祝いムードもなく・・・それもちょっとかわいそうかも~と思って・・・

サプライズでケーキを作ることにッ

シンちゃんもお休みだったので、2人でネットでいろいろと調べてチャレンジしてみることにしました

まず・・・材料はコチラ

 

本当はスポンジも焼きたかったのだけど、時間があまりなかったので手抜きです

これだけでは寂しいので・・・いちごを乗っけて・・・

 何だかわかるかな~~~ 

ホイップクリームでデコレーションしていくと・・・

 おお!近づいてきたぞーーーッ

お鼻を乗っけて・・・

 目と口をつければ完成です 

おねいちゃんの大・大・大好きなダッフィーとなりました

このデコレーション、ぜーんぶシンちゃんがやってくれました

 なんてったって、私よりずっとずっと器用ですから~

立体感もあってなかなか満足の仕上がり

おねいちゃんにはこのケーキを作ったことは知らせてなかったので・・・

夜8時24分、おねいちゃんが生まれたまさしくその時間に、突然部屋の電気を消して

サプライズ~~~~

おねいちゃん、びっくりしてたけど、すごく喜んでくれました

おねいちゃんの嬉しそうな笑顔を見るだけで幸せです 13歳、おめでとう

そして頑張って作ってくれたシンちゃん、ありがとう~

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね~  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2013-02-03 12:29:05
お姉ちゃんの誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♪13歳…まだピッチピチ!!!
若いっていいな~いろんなことに挑戦してほしいですね(*^◯^*)

いづさん手作りのダッフィーケーキにうっとり!!!
もろダッフィーちゃん!!!
生クリームの飾りもプロ並みだし…
いづさんみたいなママで幸せなんだろおな~♪
返信する
こんばんは☆ (あこ)
2013-02-03 18:38:00
お姉ちゃん13歳おめでとうございます~(*´∇`*)!!

ダッフィー可愛いっ!!
立体感も出ててすごいですねぇ~(*^^*)
ちょっと食べるのもったいなくなっちゃいますね(((^_^;)
お姉ちゃんも喜んだでしょうね~☆
いつになっても誕生日はお祝いしてあげたいですね♪

返信する
ゆうきさん♪ (いづ)
2013-02-04 06:48:34
おはようございます♪
コメントありがとうございます!13歳、難しいお年頃でもありますが、子供の成長は嬉しいものです!

うふふ、デコったのは私ではなくだんなさんなので~!!
私、隣で応援してただけです(笑
いくつになってもお祝いしてあげたいものですね♪
返信する
あこさん♪ (いづ)
2013-02-04 06:50:28
コメントありがとうございまーす!
急遽市販のもので作っちゃいましたが、だんなさんが上手にやってくれてよかったです~!
私はチョコペンで目と鼻作っただけという・・・。

鼻の部分がちゃんと立体感をつけれたのでよかったです~!でも食べるときはみんな躊躇なし!!
あっという間にナイフを入れられてしまいました~
でもとっても喜んでくれたからよかったです~!
いろいろ応用もできそうですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。