MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

車麩のフライ&レンジで五目チャーハン!!

2006-06-21 06:18:56 | 晩御飯

 昨日の晩御飯  

□ おつまみ3点盛り~

*キュウリの塩こぶ漬け *車麩のフライ *長芋のなめたけ和え

□ 春雨の中華サラダ 

□ サバミリン焼き

□ レンジで!五目チャーハン

□ しらすとわかめのかき玉スープ

□ 大根のキムチ漬け

 

も~う、完全に あり合わせ ですね・・・魚だけ何とか買ってきましたが・・・・

ちなみに、この魚、魚嫌いのいづでも何とか食べられる種類のものです

(サバの塩焼きとかって絶対ダメ

これで3人分(いづ+おねいちゃん+かっくん) 何て安上がりな~

 

「お魚おかわり~と言われると、ホクホク顔であげるお母さん

いづが魚嫌いだと子供達に気付かれるのはいつかしら・・・

それまでは3人で仲良くわけわけして食べまっす

 

おつまみは4点盛りならず、3点で・・・

意外にこの4点盛りのお皿、量がのらないんだよね・・・

それに、やっぱり4人家族だと、わけて食べるには少ないし、取り分け辛かったりします

オシャレな器使いへの道は遠いな・・・

車麩のフライは以前作って好評だったので、再度、簡単レシピに変更して作ってみました

前回はだし汁と醤油で煮てから揚げたのですが、にんにく醤油につけただけでもOKだったので、レシピ帳入りはコチラで決定

簡単ですが、不思議な食感で美味しいです

五目チャーハンはこちら 

 

五目って書いたけど、ちゃんと5つ具が入ってたかな・・・

え~っと、人参・ムキエビ・油揚げ・ハム・コーン・・・

大丈夫だった

フライパンを使わなくても十分美味しいチャーハンになりましたッ

これからの暑い夏、コンロの前でフライパンをふるのは辛いので・・・

 レンジって素晴らしいッ 

夏はレンジレシピが増えること間違いナシ、ですねッ

  

ランキングに参加しています

3つそれぞれクリックして応援していただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (こっこ)
2006-06-21 10:49:48
いづさんは、なぜあり合わせだけでも、こーんなにたくさんのおかずが作れるの

いやぁ、もう、脱帽だわ。

私も今週も冷蔵庫の残りがかなり少なくなってきてて、あるものでいろいろおかず考えては見るものの、どうしてもおかずの品数減らす方向にしか行かない…

いづさんのとこおかず多いけど、全部食べてもらえるんだよね?

量の配分もうまいんだろうな。

ウチは張り切って作りすぎると、いつも半分くらいずつ残されちゃうの

味が問題なのかな



レンジでチャーハン作れちゃうんだ!!

ウチはガス代高いから、節約にもいいかもっ

今度、またマネっこさせてもらいまーす
返信する
凄いです~ (Ryou)
2006-06-21 15:21:31
こんにちは~

レンジでチャーハンが出来るなんて!

昨日はうちもチャーハン作ったんですけど汗かきながらコンロの前でフライパンふってました

今度は私もレンジでやってみま~す♪







返信する
お腹すいたジョン♪  (kikurin)
2006-06-21 15:55:42
こんにちはぁ

いつもこの時間に覗くと、美味しそうでお腹すいちゃいます



おしゃれな食器の使い勝手悪いのスッゴク良くわかります

洗いずらかったりするしね



最近私は手抜きばかりで、なるべくお鍋を使わないようにしてるので、レンジでチャーハン出来るのとっても良いですネ

会社でやってみようかな



今日はなので気分落ちてます・・・ 違うことでも・・・

そちらはお天気なのかな?



では、また
返信する
こっこさん♪ (いづ)
2006-06-21 17:03:01
残り物でも十分たくさんの品数作れますよ~特にいづは、何でもちょこちょこと残しておくクセがあるので・・・これが結構給料日前にはお助けマンになってくれてます。あと、乾物の買い置き、これもお助け食材ですよ!



我が家の晩御飯、残ることはほとんどありませ~ん。翌日の朝ご飯も、残り物って絶対ダレも食べてくれないので、リメイクできるものは除いて、全て食べきり分量で作ってますよ



レンジチャーハンは、やっぱり火を通したチャーハンには適わないけど、あっさりと食べられますよ。子供には味がうす~い!といわれましたけどね・・・
返信する
Ryouさん♪ (いづ)
2006-06-21 17:14:56
Ryouさんとこのチャーハン、と~っても美味しそうでしたッ私も本当はちゃんと作りたいんですけど・・・しかも晩御飯にチャーハン出すことも滅多にないので、頑張って汗かいてやればいいんですけど・・・めんどくさがりなもので

完全手抜きですよ~



返信する
kikurinさん♪ (いづ)
2006-06-21 17:18:02
今日はこちら、とってもで暑かったで~す!

キャミソール1枚で過ごしたいとこですが・・・二の腕出せませんッって感じでした~



これからの季節、あまりキッチンに立ちたくないですよね~、これからどんどん手抜きメニューになると思いますが・・・よろしくで~す



これから天気もくずれてくるし、気分もですよね、でも元気にいきましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。