いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

照り焼き風ケチャップソース♪

2006-06-29 05:57:04 | ドレッシング・ソースなど

材料

醤油(大3) 酒・みりん(各大2) 砂糖(大1) ケチャップ(大2)

 

① 醤油・酒・みりん・砂糖を混ぜ合わせ、小鍋で軽く煮るか、レンジにかけて煮きる。

② ケチャップを入れる。

 

 ケチャップを抜いて、鶏肉の照り焼きソースにしても

 ハンバーグのソースにもなります。

 水で少し薄めて、ナスのチーズサンドフライにそのままかけました~

 いづの1人ランチタイムに~

十六穀米に目玉焼きをのせ、照り焼き風ソースをかけました

ミッキーハンバーグ(市販品)を添えて、なんちゃってロコモコ風ご飯

黄身がとろり~ん

 いづの1人ランチタイム第2弾

やきそば&目玉焼き

やきそばを照り焼き風ソースで炒めて、黒コショウをガリガリたっぷりかけました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなりんご)
2006-06-20 21:23:32
黄身がとろり~んが、見てる方もトロリ~んって感じ

照り焼き風ソースって見事になんにでも使えるんですね。

よしよし、ひなりんごもメモっておこう



コメントの場所は違いますが、↓↓↓のバジルサラダいいですね
返信する
Unknown (ひなりんご)
2006-06-20 21:26:55
ゴメンなさい…Enterキー押してまった。



バジルサラダいいですね

ウチの旦那様はマヨネーズダメなんですよ。

でも私はマカロニサラダ食べたいしってので

どうしようか、なんかいいアイデアはないかなぁっていつも考えてました。

いづsanのレシピ、早速試してみますね
返信する
ひなりんごさん♪ (いづ)
2006-06-21 09:19:54
コメントありがとうございます

照り焼きとはいっても、ケチャップ入りなのでちょっと味わいが違うかもしれませんが・・・より照り焼き風をお求めであれば、ケチャップとバターを抜いて、お好みの濃さに調節してくださいね!



バジルサラダも、マカロニサラダは食べたし、でもこってりマヨは・・・というときによく作ります♪旦那様に気に入っていただけるといいのですが・・・塩コショウをしっかりしないと味がぼやけるので、味をみながら加えてくださいね☆
返信する