MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お肉がメインの晩御飯×2~♪

2006-09-21 19:33:02 | 晩御飯

連休はお肉連チャン献立になってしまいましたー

(最近更新が遅れ気味・・・

9/17の晩御飯

  

 

□ 豚とお野菜のピリコショウ炒め

□ 半月卵のもやしあんかけ

□ サバ味噌缶と玉ネギのレンジマヨ蒸し

□ 大根と手羽先だしのスープ・納豆ご飯

ハイ、週末冷蔵庫残り物一掃メニューでござい・・・ます

レシピだけ、いづのMINIなレシピ帳しときまっす

******************************

9/18の晩御飯

□ 甘辛煮豚&半熟卵

□ 生サケソテーの豆板醤マヨ

□ もやしと人参のナムル

□ ホウバ味噌ご飯・わかめスープ

 

   

甘辛煮豚&半熟卵、日曜日の夜に仕込んでおきました

結婚以来ご愛用の、黄色いル・クルーゼで1時間ほど煮込んだあと、バスタオル&毛布にくるんで置いておくだけです

レシピではゆで卵になってたけど、いづは半熟仕上げで

 とろり~~~ん、大正解でした

煮汁はまたまた冷凍してあるので、これを使って味付け卵もできちゃいますネ

ホウバ味噌、コレはご存知でない方の方が多いのかな~

岐阜の高山の有名な味噌料理なんですョ

ホウバの葉に、味噌、キノコ、ネギ(この日は入れるの忘れてしまったなどをのっけて焼きます

今回はちょっと具と焼き具合が足りなかったかな~

でも、アツアツご飯にのっけて食べると美味なんです

  いつもご訪問ありがとうございまーす

1クリックして応援していただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (frogaeru)
2006-09-21 20:21:09
いづさんの料理はほんとにいつも美味しそう!

品数も豊富でほんとに尊敬です



甘辛豚煮&半熟卵とっても美味しそう♪

半熟卵がまたたまりませんね。

ルクルーゼのお鍋、ずっと欲しいと思ってるんですが、値段が値段なのでまだ思ってるだけです

やっぱり普通の鍋とは違うのかな~?
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-09-22 05:44:40
おはよ~ございます

尊敬だなんて・・・テレテレ

品数、多いのかな~?育ち盛りの子供のために、バランスよく食べようと思うとどうしても色々作ってしまいます大人2人なら、もやし料理ばっか作ってもっと節約できるんだろうけどね



frogaeruさんもルク好きですか~?

私は、結婚した時に友人がお祝いで贈ってくれたものをずっと愛用しています。重いので洗うのは大変だけど、使い勝手はとってもよく、一生モノだと思うので毎日の料理で活躍すること間違いなし!です



私ももっとほかのサイズがほしいのですが、やはり値段が値段なのでなかなか2つ目購入には至りません・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。