MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

いちごっち弁当♪

2006-09-21 20:31:40 | 昼御飯

今週もまた、たまごっちのキャラ弁です

先週は~ ガン飛ばし弁当だったので・・・今週はかわいらしく

前回、朝になって弁当作りを放り出したシンちゃん、今週は作ってくれましたよ

って言っても・・・やっぱりご飯だけ

でも、キッチンで、大きな背中をちっちゃく丸めて細かい作業してる姿、結構かわいかったりする

 いちごっち弁当

ご飯(カニカマ・ハム・海苔)たらこスパサケの味噌マヨ焼きうずら卵ウインナー串キノコのマヨソテーエビフライ☆型人参のめんつゆ煮

デザートに梨&巨峰

今回、簡単そうに見えるけど、結構苦労してたみたいで~す

でも、愛情いっぱいだからね

幼稚園1のお父さんだと自慢していいぞ~ かっくん

  いつもご訪問ありがとうございます

これからもお父さん、キャラ弁ガンバレ~と応援してくださる方、1クリックよろしくです

*******************************************

おまけ  

またまた作ってしまいました、小倉抹茶ケーキ(レシピはコチラ

敬老の日のプレゼントに、同居するお義父さんお義母さん、実家の両親のために焼きました~

・・・・・・・がッ しかしッ

いづのおじいちゃん&おばあちゃんに毎年送っている、敬老の日のプレゼント

最近バタバタしていたため、肝心のこのお二方に送るのを忘れてしまってたー

ちょっとひどいお孫ちゃんだわね、私

今日会ったお母さんに、そのことを話したら、↑のケーキ、美味しかったから今度焼いてあげて

とのことだったので、今度里帰りするときに、また焼きマ~スおわり

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと日本一だヨ!! (こっこ)
2006-09-21 21:06:32
お弁当作ってくれる日、シンちゃんはお仕事あるの??

だとしたら、ほんとほんとすごいよね、シンちゃん

息子のお弁当を作ってあげるお父さん(しかもキャラ弁)なんて聞いたことも見たこともないよ!ほんと素敵なパパだよね

そして、お父さんとお母さんの合作でできたお弁当を食べるかっくん。

ほんと幸せものだよ~

ウチの旦那サマにもいづさんのブログ見せて、お弁当作ってもらえるように、今のうちから洗脳させてやろう

でも、ヤツは低血圧だからたぶん無理だな…
↑同じく~♪ (ずみ)
2006-09-21 22:00:27
なんか、こっこちゃんのコメが私の書きたいことと同じ~

本当に日本一のパパだし、もちろんママだね

こんなに愛情のこもったお弁当を毎週作ってもらってかっくんは心がやさしーい大人になるんだろうなぁ

私、愛情をいっぱいもらって、やさしくしてもらって、育つと、人に対して素直に優しくできるようになる気がするんです

おねいちゃんもかっくんも人の痛みが分かる素敵な大人になるんでしょうね



あと、キッチン大好き、お料理上手にもなりそうだぁ
こっこさん♪ (いづ)
2006-09-22 05:49:31
幼稚園1じゃなく、日本一キャー、褒めすぎだよ、こっこちゃん



シンちゃんも、お弁当を作り始めてから、結構でキャラ弁検索してます。中には立体的なキャラ弁なんか作っているお父さんとかいて、感心しきりなんですよま、まだこの腕では日本一になれませんッ

愛情だけはってことで・・・



旦那様の洗脳、おすすめします何事も、早めの洗脳がいいのよ~私もいろいろ、結婚当初からシンちゃんを甘えさせすぎたので、最近ビシバシ!再教育中(?)デス
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-22 05:56:30
ずみちゃんまで・・・(笑)持ち上げすぎよッでも、こうやってコメントもらうとまた頑張って作ろうって気になりますいつもありがとう



最近はね、嫌な事件も多くて、子供が無事に大人になれるのか、ちゃんとした大人になれるのか、とっても不安な世の中・・・だもんね、やっぱり愛情を持って育てることがいちばん大事だと思います。自分や家族、そして他人に愛情が持てれば、そして他人の痛みがわかる人間になれば、こんなヘンな世の中にはならないよね当たり前のことなのに、難しい・・・頑張って子育てしたいと思ってます
はじめまして! (のんぴっと)
2006-09-22 07:29:45
初めてコメントします!のんぴっとと申します

いつもステキな家族だな~って拝見させて頂いてます

私は結婚したばかりなのでいづさんのような家庭を築きたいなぁなんて思ってます
のんぴっとさん♪ (いづ)
2006-09-22 07:48:40
始めまして~&コメントありがとうございます

こんなブログに目を留めていただいて、嬉しいです



新婚さんいいですね~(遠い目)



我が家のレシピ、新米主婦さんでもできる、簡単レシピばかりなので、よろしかったらレシピ帳の方ものぞいてみてくださいねこれからどうぞよろしくお願いしま~す♪
こちらこそ~ (のんぴっと)
2006-09-22 08:33:44
よろしくお願いします

早く愛知に慣れてステキな奥さん目指しま~す

こんばんは~^^ (ひとっち)
2006-09-22 21:46:13
お弁当作りは、だんな様も協力してくれるんですか~???

すご~い

尊敬

いづさんも、お弁当作り倍楽しくなりますね~^^*





小倉抹茶ケーキもとってもおいしそうで、私にも一切れ分けてほしい
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-09-23 22:08:55
お弁当作り、手伝ってくれるとはいっても、キャラご飯だけなんですよおかずまで作ってくれたらカンペキーなんだけどな贅沢言うな、ですね



小倉抹茶ケーキはもうすでに定番になってます、あっさりしていて、軽いので、お年寄りでも食べやすいと思います♪

和菓子のようなケーキで美味しいので

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。