合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

通関士試験;学生には大きなチャンス

2018-10-26 10:38:01 | 通関士
通関士試験;学生には大きなチャンス

通関士試験、
学生はどうして受からないのですか?


先日、面談に来られた方のご質問です。

 あの~、私の講師経験から言うと

 学生さんが一番合格率が高いので
 意味がわからないのですが・・

本当ですか?

私の学校には外部から先生が来られて
通関士講座があるので、
受けるつもりですが

先輩や友人から、学生は受からない!
と聞いたので、伺いました。

 貴方の大学のことを聞いてもらっても
 答えようがないので

 直接、
 大学の担当の人に聞くといいですよ。

 去年、超チョウ簡単だったので
 合格者はいらっしゃいますよ。


あの、さっき、

学生が一番合格率が高いと仰いましたよね
ちょっと信じられないのですが

先生の通関士講座は学生が多いのですか?

 いいえ、私の講座は、社会人中心です。

 転職のために資格の欲しい人や、
 より質の高い仕事をするための
 自己啓発ですね。

 学生さんは、数年に1~2人くらいかな。

 だって、大学で通関士講座があるので
 貴方のようにそちらに行かれるようです。

 来年2019年受験クラスに、珍しく
 学生さんが受講申込をされました。

 その大学には通関士講座がなかったから。
 学割がなくて申し訳ないですが・・

 参考:通関士講座:学割はないの? 


じゃ、どうして「学生が一番合格率が高い」
とわかるんですか?

 今では想像もできないでしょうね、
 就職氷河期という時期があって

 学生さんの就職難の時代ですね。

 その頃に、色んな大学が
 学生さんの就職活動を支援するために

 専門学校や資格予備校などの資格講座を
 導入し始めた時期に

 色んな大学を回って教えていたことが
 あって、その時の経験から

 「学生が一番合格率が高い」

 と言いました。

へ~・・

学生は、社会経験もなく不安なんですが、
何故、学生が受かりやすいんですか? 

 そりゃ、簡単な話ですよ。

 通関士試験は、
 社会経験を問う試験じゃないからです。

 だから、不安を持つ理由がない。
 気持ちが逃げてるだけですよ。


 学生が受かりやすいのは
 通関試験は10月ですが、

 その前の8月、9月は夏休みだから。

 社会人が額に汗水流して働いて
 帰宅して眠い目を擦りながら

 集中力の切れた状態で
 睡魔と闘いながら1~2時間
 勉強するのに対して

 クーラーの効いた図書館に籠って
 体調万全の状態で、その気になれば
 1日10時間もできるんですよ。

 なので、この資格、
 学生の間が狙い目ですよ。

 就活の前の2回生、3回生が
 チャンスですね。

何だか、
受かりそうな気になってきました。

 単純ですね。

 学生さんは、合格率一番ですが、
 途中で講座を中退する人も
 ナンバーワンですから。

 目的意識をしっかり持って
 頑張って下さい。

 私の講座は、
 他の受験予備校と比べると格安ですが、
 学内講座の授業料の倍くらいしますから

  参考:通関士講座の受講料一覧表 
 
 大学の講座で頑張って下さい。
 健闘をお祈りします。

 ・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【現在、新規募集中の講座】

(11月開講)通関士講座、体験ゼミ
(11月開講)日商ビジネス英検2級講座 
(11月開講)H30楽しいベトナム語講座(後期)

(12月開講)通関士講座、体験ゼミ

( 1月開講)通関士講座 
( 1月開講)外国為替2級 
( 1月開講)貿易実務検定C級講座(スリム)
( 1月開講)貿易実務検定B級講座(スリム)

【スクールきづ:平成30年の講座】 
 平成30(2018)年度の講座予定表
 日時別の講座説明会・個別【面談】の日程表
 H30 英語講座の曜日・時間帯について

 スクールきづ(New HP) 

 平成31年に
 貿易実務検定A級合格を目指す計画表


・・・・・・・・・・
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム大好きな人、生き生... | トップ | 貿易実務検定B級:一ヶ月の独... »

コメントを投稿

通関士」カテゴリの最新記事