合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

貿易A級講座:貿易B級の復習→メルマガのテーマ

2023-05-01 19:58:08 | 貿易実務検定
貿易A級講座:
貿易B級の復習→メルマガのテーマ


今日は、
暦の上では、普通の日ですが、
ついでにお休みのG/Wらしく

 この休暇を利用して
 貿易講座の面談に来られました。

少し、変な相談で
かなり前に貿易B級には合格。
 7月開講で10月受験の
 貿易A級講座を検討しています。

 B級の復習をしたいのですが、
 5月から始まる貿易B級講座
 受講できますか?

すでに合格している人は
お断りしています。

 通関士講座でもありましたね。
 就職が決まって、
 合格後時間が経ってるので、
 途中から受講させてくれないか?

  同級生の励みになると思って
  実験的に受け入れたのですが、

  同じ教室に、
  たとえ合格者といえど
  受験しない人が混ざってると
  クラスの一体感が失われることに
  気づき、ご遠慮いただきました。

そこで、提案したのが、
 貿易B級講座のカリキュラムに
 従って勉強してください。



 何か足りないな~と思いながら、
 自力本願を期待して、
 お待ちしてます、と送り出しました。


そんな中、元受講生から
 7月までに
 B級レベルに戻りそうであれば
 A級講座に参戦したいです!

 そこで相談なのですが…
 (ダメ元で…)
 もしお昼の講座の受講生が
 他にいない場合
 子連れ可能でしょうか…?

 今、産休中なのかな(?)
 この方も、B級の復習ですね。
 よく似た話題で驚いています。

  以前にも、お子様連れの方
  いらっしゃいましたよ、
  多分、火曜(昼)クラスは
  お一人だと思うので、大丈夫でしょう。

以前、2~3週間前だったかな
相談に来られた方が

 B級のマーケティングの勉強で
 困ってると聞きました。

 その時は、配点も少なく、
 テキストに載っていないことが
 出題されるので捨てる人が
 多いですよ、と消極的な
 感想を述べたのですが、

 A級を狙われるなら、
 マーケティングの点数は
 50点から100点に倍増するので
 今の内に少し手を染めた方が
 いいかな~と思いました。

そこで、今、HPで売り出し中の
 【G/Wのお供にどうぞ!】
 貿易実務検定対策
 「メルマガ講義録」

 の下の方に

 【マーケティング】という欄があって
 8件の記事がありました
  「プロダクトアウト と マーケットイン」
  「ユニバーサルデザイン」
 「英検 vs 市場細分化」
  「需要の価格弾力性」
  「リーダーとチャレンジャー」
  「アイドマーの法則」
  「SWOT分析」
  「契約までの道のり」
  「商品のライフサイクル」

ちょっと少ないですね。
この機会に、

 メールマガジン
 「通関士・貿易のサプリ」
 に貿易B級の記事や問題を
 載せてみようかな~と思った次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができれば
と思っております。

世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目
4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp
rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和5年、5~7月の 時間割


【5月の新規講座】
 5/13,16,17~
  英検1級・TOEIC)講座
 5/17~
  貿易実務C級講座
 5/9,11~
  貿易実務B級講座

パーソナル for 通関実務
 (申告書と計算問題)


【7月の新規講座】
貿易実務A級講座 

【2024年(来年)
 初めての通関士講座

・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G/Wの第2日目(4/30):明日で... | トップ | まずは、英検準1級講座5月... »

コメントを投稿

貿易実務検定」カテゴリの最新記事