特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

マカティの隣の町で見かけたある光景から

2008年06月02日 | フィリピン
先日、日本行きのビザをとったバコロド出身の友人がもうすぐ日本へ旅立つので、その友人と一緒に会うことになった。

ボーディグハウスを部屋を3人でシェアしているとは聞いていたが、その部屋へ行ってびっくりした。

狭いからだ。多分3畳くらいの狭さ。台所とトイレバス共用。これで家賃がP2500、やっぱりマニラの家賃は高いと思った。まあ、3人で分割すれば割安といえるかもしれない。これには水道代は含まれているが、電気代は含まれていない。

地方出身者で現地で仕事を探すのも楽でなさそうだし、やっぱりマニラの生活は大変だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。