特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

ASUS X55U Windows10 64bit ポインティングディバイスが機能しない件 解決方法

2015年08月07日 | PC

 

 

解決しました。

原因はこのElanスマートパットというアプリが機能していなかったのです。

立ち上がりのパスワード入力時にポインティングディバイスを認識していたので、ドライバー関連ではないと思い。

このElanスマートパットのHPにいったところ、中国語だったのであっさりあきらめ、だめもとでElanスマートパットをアンインストールした。

再起動後無事にポインティングディバイスの左右ボタンが使用できるようになっていた。

ちなみにこのElanスマートパットはWindows10にアップグレードした際自動的にインストールされたのか、Windows7にもインストールされていたものかはわからない。

間違いなく言えることはWindows7と8の時は特に問題はなかったということだ。

 

とりあえず、これでASUSU X55U Windows10 Upgrade 作戦?は無事終了です。

 

X55Uを持っている人はあまりいないでしょうけど、メモリを4GBにしてあればかなり快適に使えるのでぜひお試しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。